なんか、この動画を見るだけで奇跡が起こるらしいので試してみようと思ったわけです。

 

 

 

 

陰陽師とはなんぞやというと、どうやら「情報空間を操れる人」らしい。

 

つまり、私たちが遺伝子の情報によってできているように世の中のものにはすべて情報があるのかもしれない。

 

原子より小さい最小単位の「素粒子」からすべてのものができていると考えると

 

その配列が操作できれば、無から有を生むことは可能なのかもしれない。

 

でもその人の運命とか健康とか金運となるとどうなのか・・・。

 

理解不能。


ま~、でもですよ。ただでなんか起こるかもしれないっていうんだから

 

なんか得した気分になるじゃないっすか。www

 

 

で、動画を見た次の日10月3日の空はというと・・・

 

 

なんか雲の様子が気になる・・・縦横どっちに風が吹いてるのやら

 

まさかうわさの「ケムトレイル」???

 

まさかねぇ・・・www

 

 

で、どこへ行ったかというと、堀之内の妙法寺。

 

やくよけの祈願をしているお寺。

 

ここで、毎月3日に合同で御供養をするというので、参加してみようかな、と。

 

よさげならば来年の母の一周忌もここでお願いしようかと思ったので

 

下見です。ww

 

 

 

 

10月はうちの父と元ダンナの母と眼科の大先生の月命日なので

 

受付で3名分のご供養を申し込みました。

 

1人1000円で3000円也。

 

年回忌の供養も1霊位3000円~6000円ととても良心的価格設定。

 

檀家でなくても宗派を問わず供養してもらえるそうな。

 

ここは元ダンナの実家の近くで正月に何度かお参りに来たお寺。

 

 

 

 

 

お布施の袋はいらなくてその場で現金払い。

 

早めについてしまったので、近くに母が信仰していた

 

立正佼成会があるので行ってみることに

 

 

 

 

子供の頃よくここへ連れてこられた・・・なので元ダンナの実家が

 

よく見慣れた通りにあったのでこれも何かのご縁かと思ったけど

 

もう縁切ってしまったし、佼成会も母が倒れて父が亡くなり脱会してしまったので

 

今はもう縁もゆかりもなくなったんだけど、なぜか

 

ホテルの職場で仲良しの人がよくよく話を聞くと佼成会信者だったりする。(;^ω^)

 

よくお盆や彼岸に集まってた普門館は老朽化で解体されてなくなっていた。

 

平日なのでなんか閑散としてて、あわよくば信者の人に交じって食堂でお昼でもという

 

こともできず、とりあえず正面の入り口でちょこっとお参りして建物の周りを

 

歩いていたら・・・あれ・・・なんか見覚えのある人が・・・

 

 

ノッチさんではないかっっ

 

 

 

 

 

 

ジョギング中らしく自転車を引いてる女性はたぶん奥様なんじゃなかろうか

 

・・・とチラ見しつつすれ違った。

 

もしや今日の奇跡ってこれ?!ww

 

いやいやいや・・・・なんでノッチさんなんだ?

 

デンジャラスの頃から好きだったけど・・・。

 

他に人っ子一人いないこんなところでいきなりノッチはびっくらだわ。

 

 

気を取り直してどこかお昼を食べる場所はないかとお寺に戻りつつ環七を歩くけども

 

これといって食べるところはなく・・・結局お寺の前のスーパーサミットで

 

海苔巻きといなり寿司のセットとお茶を買って境内の横の休憩所みたいなところで食べる。

 

そして午後2時からのご供養に参加するためひたすら待つことに。

 

運試しにおみくじを引いてみたら

 

 

 

 

凶やんけ~~~!!

 

いいこと一つも書いてないし・・・

 

夢もちぼうもないわ・・・とおみくじ結んでたらなんか

 

あちこちたくさんの凶のおみくじが・・・

 

やくよけのお寺だからもしかして凶を多めに入れて厄除け祈願させようとしてないか?!

 

でもここのところ凶は引いてなかったからちょっとショック。

 

なんかテンションダダ下がりで座っていたら・・・

 

 

 

 

「どうぞ」とお坊さんがお茶とお菓子を出してくださった。

 

ラッキー!!

 

境内に入るだけで厄が落ちるパワースポットなので

 

私の「凶」はもう祓われたってことでいいでしょうかね・・・( *´艸`)

 

おいしいお抹茶とお菓子をいただき気持ちも落ち着く。

 

 

そりゃ~ね、母が倒れて父が癌で亡くなりバツイチのワーキングプアで

 

齷齪働いてきた日々を思えば、私の人生は凶だったかもしんない。

 

でも、それは母の死と共に終わったんだ・・・

 

これから私は死んでも悔いのない人生を歩むべく

 

人生を謳歌しようと思っているのございまする。

 

 

 

 

さて、2時になり奥の本堂へ・・・。

 

本堂はさすがに初めてだったので写真撮れなかったけど、

 

豪華絢爛キンキラキンで、太鼓も鳴り響きお坊さんもいっぱいで

 

思ってたよりかなり迫力ありました。

 

椅子席だったので足がしびれることもなく最後は焼香で終わり。

 

お話を含め、たっぷり一時間。

 

これはいいわ。母の一周忌はここで決まり。

 

 

お寺も由緒あって太平洋戦争でも延焼を免れて江戸時代の建物が残っている。

 

私は無意識になんか日蓮宗にちなんだ場所に行ってて、

 

学生の頃は友人のお父さんの実家が佐渡でお寺をやってて夏に遊びに行ったし、

 

宇崎竜童さんが竜童組やってた時に身延山の久遠寺でライブやったのおっかけて

 

2年連続で久遠寺へ行ったし、眼科で一緒に仕事してた人はやはりお寺の娘さんで

 

いとこのお嫁さんの実家も日蓮宗のお寺だったり・・・

 

なんだか知らないけどお寺と縁がある。

 

でもそういえば池上本門寺には行ったことないや。

 

今度行ってみようかな・・・

 

・・・というわけでエドワードさんの陰陽師の技はきいたのかどうなのか・・・。

 

よ~わからん。ww