いくら正しい文法で話しても発音やリズムが正しくないと伝わらない。

 

単語だけでも発音が正しければそれなりに通じる。

 

なので発音の勉強がしたいとおもってスマホにELSAを入れて練習したりしてるけど

 

評価が76点から上がらない・・・

 

耳で聞いたまんまを表現できればいいんだろうけど、なかなか・・・

 

でも何か勉強したいと思ったら学費払って学校行かなくても

 

YouTubeでいくらでも勉強できるのは大変ありがたい。

 

 

 

 

まったく頭に入らんwww

 

 

だいじろうさんといえば発音とそのお国柄ものまねで自分の中で有名。

 

もうこれはりっぱな「芸」

 

 

 

イギリス人は京都人のように皮肉屋なのか・・・ww

 

 

 

イギリス英語とアメリカ英語の違いをユーモラスに教えてくれる。

 

トマトはアメリカでは「トメイトー」イギリスでは「トマートー」

 

アメリカは多民族で文字を見て発音するからイギリスでは発音しない語尾の「r」を発音する。
 

「a]を「ア」でなくて「エイ」と発音したり、「i」を「イ」でなくて「アイ」と発音したりする。

 

なのでアメリカでは「IKEA」はイギリスでは「イケア」でアメリカでは「アイケア」なんだって。

 

 

 

イギリス人のアメリカ英語いじりwww

 

多民族国家だから説明が必要で分かりにくい単語を分かりやすく変えているんだけど

 

暗に「バカだから」って言葉が潜んでるよね。ww

 

 

 

 

笑いながら発音の勉強できるなんて最高!ww