ちょっと気になってた映画があったので、ようつべで検索したらいとも簡単に見つかった。「9」のショートフィルム。↓



このフィルムにほれ込んだティム・バートンが長編のプロデュースをしたという。その予告編がこれ(埋め込みできないのでリンクですいません。)

なるほど、長編はナレーションやらセリフがあってド派手。でも、これだけ見たらなんかもう本編見なくていいや・・・と思ってしまった。(^_^;) 襲われて追われる映画はあまり好きじゃないんだよね・・・というか、予告編って好き。昔は映画館へ行って予告編観るのが楽しみだった。短い時間でいかにおもしろそうに編集するか。本編がクソでも予告編が面白い映画ってけっこうあると思う。長ければいいってもんでもない。短い分だけこちらが想像する余地があってそれも大事。そういう意味で長編を観てないけど10分程度の「9」の方が長編より面白いような気がする。あくまで気がするだけだけど・・・。