体験会(9/18) | 横浜女子サッカーチーム 駒林SCローザ応援ブログ

横浜女子サッカーチーム 駒林SCローザ応援ブログ

横浜市港北区にある女子サッカーチーム駒林SCローザの応援ブログです。近隣に住むサッカーに興味のある女子に活動内容を知っていただきたい想いからブログを立ち上げました。なお当ブログの全責任は管理者のみに帰属するものであり駒林SCとしての責任は一切ありません。

前日の試合は台風で流れてしまい、残念でしたが、今日は台風一過の快晴の中、久々の練習が行われました。(夏が舞い戻ってきたような暑さはちょっと余計でしたが…)

そして今日は体験会です!

台風の影響で時間と場所が変更になりましたが、5名のお友達が参加してくれました。

ありがとう!ウインク

まずは挨拶から。

そしてウォーミングアップのジョギング。

ブラジルの後はボールを使って体を慣らします。

そして今度は2チームに分かれて懐かしの○×ゲームを彷彿とさせる陣取り合戦!

スピードと素早い判断力が要求されます。

頭脳派のAかりは戦況をうかがいながら冷静に分析、行動してたのが印象的でしたね。

次はこれまた懐かしの椅子取り合戦思い出させるボール取り合戦!

思わずBGMでオクラホマミキサーを流しちゃおうかと思ってしまいました。

意外とローザメンバーが体験の子たちに負けてましたね~。びっくり

次はボール蹴り出し合戦!

自分も飛び入り参加しましたが、2回連続Mゆにやられてしまいました。

(ま、まぁボール触るの1か月ぶりくらいだしな…と言い訳しとく)

次は2人一組になってパス練習です。

体験の子たちもナイストラップ連発してましたよ!

次はみんなの大好きなシュート練習です。

体験の子たちも枠を捕えられてましたよ!(写真の掲載は控えておきますが)

 

ここで体験の子たちとはお別れ。(また逢える日を願いつつ!)

 

最後はたっぷりミニゲームです。

来週もまた試合です。

涼しくなってくるし、エンジン全開でいきましょう!

頑張れ、ローザ!