大会結果 12月23日 | とあるアニメ好きの平凡な毎日

とあるアニメ好きの平凡な毎日

基本的に遊戯王関係、アニメ、漫画 ライトノベルについて書きます


他にも、高校生ならでわの日常など雑談も書いていきます

今日は、寒い中遊戯王の大会に行ってきました


会場は、屋外なんでめっちゃ寒いです( ̄ー ̄)




今回は、代償マシンガジェじゃなくて、代行天使で出てみました


いつも、ガジェだとワンパターンでつまんないんでね(笑)


で、またまた運ゲールールが準決まで適応・・・


最近なれてきましたので、おどろきも何もありません。


1回戦  聖刻  ×

自分がじゃんけんに勝ち先行スタート。ヴィーナスからのガン鉄で神警伏せて終了。
     
サイクで神警を割り、ガイドを召喚。効果をバーデクで無効にして破壊し、終了。

2000のヴィーナスで殴り、サイクを伏せる。(ハンドは、ガイドとリビデの2枚)

大嵐で、サイクを割る。トフェニSSのリリースしてネフテSS&エレキテル。ネフテ除外してレダメSS効果でトフェニSS。トフェニとエレキテルでトレミスを作って、効果でガン鉄をバウンス。最後にガイドとエレキテルを除外して開闢でオーバキル。


やっぱ、シングルってこういうのがあって怖いですよね


ハンド2枚の時点では、相手のデッキが分からなかったので、少し様子を見て、ガイドからのクリッターでリビデでバーデクで、相手のデッキに応じてシンクロして、オネスト、G、バーデクを状況によって加えようかなとか勝手に考えてましたね


ガン鉄は、硬いし1キルはないだろうとか思ってたら甘かったです


でも、手札からして、どうやってもこの1キルは、防げなかったです


結果的に、シングルだからしかたないと割り切るしかないですね





やっぱこのお店じゃ、運ゲーになっちゃう部分があるので、できれば、公認大会とかでたいですね


時間があれば行きたいです