アズダイズ生活、2週間。
ダイズはわが家にずっといるような風格です。


朝起きたらケージの中ぐちゃぐちゃに。
明け方、かなり騒いでいたので。
でも放っておきますが。

コマメは大人しかったし、
アズキはやんちゃでしたが、
ケージに入ると寝てました。
出してくれ😡とかやらなかった。

私はその頃から、10年年取ったし、
コマメがきた頃は失業給付を受けていたので、
家にいたし。
ダイズは昼間寝てるんですね。
今は仕事に押し潰されそうな毎日。
ダイズは拾い食いをしますので、
しかも色が付いているものに興味津々。
煙草が危なくて、何度も口から出している。
小石も。
前傾姿勢で散歩に行き、
本当に疲労困憊な自分😵
でも可愛い悪魔くんなんです💕

今日、トレーニングをお願いしに行きました。
いつもホテルを利用しているところ。
3月30日よりトレーニングに入り、
最初の一週間は面会禁止。
その後は飼い主もトレーニングなんですが、
私、日曜日に学校に通うことになりました、
そのことは後ほど。
土曜日は出勤もあったりで
午後休とり、対応しないと、
私のトレーニングができない。
残業であまり遅くならない日に、
会いに行く、
ただ、職場と反対方向。
今は全国区となった麺屋中本の本店があった、
目の前。
今は駅前に移動しちゃったんですけど😵
ぺちゃフェスは連れて行きます🤗

ドッグランに隣接しているので、

野性味たっぷりのダイズ。




遊ぶのはとても上手。
最初、怖がっていると思い救出したんですが、
全くでした。
コマメは全くこんな遊び方はできなかったし、
アズキは長続きしなくて、数分で終了だったから、
びっくりしました‼️
しかも、ドッグラン入りすぐ水飲んでました。
共用の水で、コマメはまわりにワンコいないことを
確認の上、水を新しくして飲む、
アズキも積極的には飲みません。
大物ぶり発揮。
犬種が違うような気がしてならない😰
私、アクティブなワンコ大好きなので、
ダイズにうちに来てもらって嬉しいです😃

その後雨宿りしてからの

虹🌈
コマメ元気にしてるかな?

夜、アズキにお灸。

隣の駅まで歩いて、ドッグランに付き合って、
疲れたよね。
3時間も付き合ってくれた。
暖かくて寝てました。

前述の学校ですが、
アロマと漢方の学校に一年間通います。
夏には軽井沢で一泊あったり、
月3回ほど講義があります。
アズキが元気な時に、
通える時に頑張りたいと思います。
メディカルアロマの資格取ってから
数年経過してますが。
他にもヨガとか柔道整復師の講義も
あるようです。
ワンコだけでなく勿論自分にもプラスになるよう
勉強したいと思います。
コマメが病気になったから、
漢方やメディカルアロマを知ったので、
コマメの生き様を無駄にしないよう、
頑張ります。

まず、ユーキャンの薬膳講座を終わらせないと😂
通信教育は意志が弱いので、
通学します。