いつからやろう…



日本の連続ドラマは、ほとんど見なくなって

スマホで韓国ドラマ見ています。

少し前までは

韓国ドラマ一切!見たことがありませんでした。



韓国ドラマと言って思い浮かぶのは『冬のソナタ』

そんな年代ですあせる

最近は『愛の不時着』

名前は聞いたことある。


ハートキュンキュンドキドキの恋愛ドラマ。

あっちもイケメンラブ

こっちもイケメンラブなイメージで、

日本ドラマでもそっち系は苦手だったので

韓国ドラマ? あー、わたしはパスかな

って言ってました。


きっかけはゾンビ笑い泣き

元々ゾンビ映画が好きやったんですが

『ウォーキングデッド』をNetflixで見てて

(最後なんじゃこりゃやったけど)

他にないかな〜って検索してたら

『今、私たちの学校は…』を見つけて

試しに見てみたら大ハマり!

韓国ドラマのゾンビ物を次々見てたら

娘がこれ、面白いから見てみたら?

って勧められたのが『グローリー』

恋愛系じゃなくて、ドロドロ復讐系って聞いて

ちょっとゾンビも飽きてきた所だったので

見てみると…こりゃ面白い!


こんなジャンルもあるんやー!

といろいろ見続けて

今ではわたしからこれ、面白いから見てみたら?

って言うほど。


最近のイチオシは『39歳』

先日見終わった『ライブ』も面白かった。

次は友達に勧められた『ミセン』を見ようと思ってます。


難点は名前が覚えにくくて

主役級の人じゃなかったら、ストーリーに名前が出てきてもピンとこないこと。

結構な本数見てるんやけどね。


今日も家事を終えたら

ゆっくりドラマ鑑賞爆笑


すいませーんあせる

こんな話興味なかったですよねてへぺろ