アメンバー申請は
ブログを書かれている方、
もしくはメッセージにて自己紹介を頂ける方
を承認させて頂いております。 



今年の夏は暑かった!

母に施設に入所してもらって一番良かったと思うのは

熱中症の心配がなくなったこと。


きっと夜もエアコンは消してしまっていただろうし

自分から水分とらないと!と思うこともなかったと思う。


その当時は毎日をこなすので精一杯やったけど

今思えば一人暮らしギリギリの生活やったんやな。


でも多分あんな頻繁にトイレを詰まらせることがなければ

いつまでも踏ん切りがついてなかったやろなぁ。

それで相変わらずわたしは、ガミガミ怒りながらお世話してと思う。


それに比べて、今は優しいスタッフさんにお世話してもらって幸せやで。

何も心配することなんてないんやから。



そう思うことで、母を入所させた罪悪感や寂しさを紛らわせている。


そうやって自分を納得させている。