アメンバー申請は
ブログを書かれている方、
もしくはメッセージにて自己紹介を頂ける方
を承認させて頂いております。 



実家を片付けて

電気、ガス、水道、電話の解約は退居日に合わせて済ませ

ふー、やれやれ

と思ってたんだけど

あ!NHK解約しな!

と思い出した。



母は施設から

テレビは持ち込まれない方が…

とやんわり断られ、わたしも『いらないかな』と思っていたので

他の家財道具と一緒に処分しました。

だからもう何を突っ込まれても怖くない!


HPから解約できるかなーと見てみましたが

そんな簡単に解約出来るならみんな気軽にしちゃうよね。

やっぱり電話しないとダメでした。



ところがこの電話が繋がらない!!


たいへん混み合っておりますので

しばらくたってからお掛け直し下さい。


とブチ切りされること数回。



順番にお繋ぎしております。

このまましばらくお待ち下さい。


お!案内が変わったぞ!

と喜ぶも、なかなか、なかなか繋がらない。

一回切って…とも思ったけど

またブチ切りから始まるのはゴメンなので

イライラしながら待っていました。


大変お待たせ致しました。


やったー!繋がった!

事情を説明して解約手続きを依頼しました。

他にテレビを受信できるものはないのか

など聞かれましたが


一切ありません!

解約を!

お願いします!


とピシャリと言うたった笑い泣き



解約の用紙は、わたし宛に送ってもらうことにしたのだけれど

これがまた、なかなか届かない。


1週間くらいかかったかなぁ。


用紙に、理由と名前とハンコついて返送。




NHK受信料が引き落とされていた口座は

もう使う予定がないので

入金せずにほっとこうかと思ったけど

後でややこしい事になったら嫌やからね。




今度こそ

ふー、やれやれ。です。