アメンバー申請は
ブログを書かれている方、
もしくはメッセージにて自己紹介を頂ける方
を承認させて頂いております。 



食欲旺盛な母。


自分で支度は出来ないけどお盆に乗せて
どうぞ
と前に出すと大きな口でハムッハムッと食べます。
自分でお箸を使い食べることが出来ます。
ハムッ、ハムッ。
しかも食べるのが早い!


そんな様子を見ていると
よぅ食べるなぁ。
こんだけ食べるんやから
まだまだ元気なんやろな。
と思ってしまいます。


デイサービスやショートステイでも 
いつも『全量摂取』です。


昔からカレーは好きでした。
今でも

今日はカレーな。

と出すと

わぁ、カレー好きやわぁ。

と言いますが、食べている途中で

今食べてるの何?

と聞くと

なんやろ、なんかピリッとするけど
美味しいで。

カレーというワードが出て来ません。



好きなカレーだから?いつも以上に早食いになってしまいます。
食べやすいしね。


今日はカレーやで。

と母の前に置いて、台所で薬の用意をして戻ると
もう半分減っています。
ものの数分です。

カレーを食べる時は
ハムッ、ハムッ
ではなくて
シャブッ、ズルズル
って感じ?で、まるでスープでも飲んでいるようです。

だからいつも
よく噛んで!
ゆっくり食べて!
と声掛けしています。


『カレーは飲み物』って誰の台詞やったかな。
と検索したら、故ウガンダ・トラさんでした。
そして「カレーは飲み物」と言う名前の店が東京にあるんですね。


わたしもカレーは好きですよ照れ