昨日ですが

4日間のお休みを経て

今年最初のデイサービスに行きました。



母はデイサービスへの拒否はなく

毎日行くのが当たり前になっているようです。

休みの間も行くつもりで

カバンにタオルやらを詰めて用意していたみたい笑い泣き




母がデイサービスに行っている間に…

 


前日まで使えていたホットカーペット。

電源が入らなくなり突然のご臨終ガーン

本体スイッチを使わずに

コンセントで電源ON、OFFしてるから?


新しいのを買って交換しました。



新しい物を買う時は

今まで通り母が使えるか、が1番のポイントです。

でもホットカーペットくらいなら、どれも似たようなものですね。



それと、この間何気なく見た電気敷毛布の製造年。


な、なんと!

『92年製』になっていました。

ということは…

30年前のもの!びっくり

今のところは問題ないようですが

ちょっと怖すぎるので

これも買い替えました。


電気毛布は同じメーカーがなくて

スイッチも全然違うけど

単純なものなので母に頑張ってもらいましょう。



わたしも今日から本格始動です!



仕事、家事、通い、頑張るぞプンプン


優しく…優しく…