以前書いた記事




書き進めるうちに

タイトルと内容が最初書こうと思っていたのと違ってきてました。


でもこの時はストレスMAXだったので

新人くんのことを愚痴ってしまってあせる


なので話を引き戻す!笑い泣き



わたしの心の器は、ちいさーいちいさーい ので

昼間に新人くんへのストレスで8分目まで満たされた器では

夕方母がヘンチクリンな事をしでかすと

途端に溢れ出してしまう。


イライラした状態で家に行くので

ちょっとの事で爆発してしまう。


良くないなー。

良いわけないよなー。




特に年末の今、みんなの仕事はバタバタで

新人くんに構っているヒマはない。

みんな自分の仕事をこなすのに精一杯。

いつまで経っても同じ間違いをする、応用がきかない、

仕事に対して無責任な新人くんに任せてられないってのもあって

自分の仕事が増えるにも関わらず

これ、こっちでやっとくわ!

ってみんなそれぞれ引き受けてしまっている。


いいのか悪いのかは置いといて…


なので…

新人くんと絡む内容が大幅に減って

彼に対するストレスも大幅減!



もっと器の大きい人なら

彼を育てることも、母の介助も両立してこなせるんでしょうが

今のわたしには母のことで精一杯。

母との関係を良好に保ちたい。



なので…

新人くんの教育は社長におまかせてへぺろ