週末練習 | オール駒込とOBを応援するブログ

オール駒込とOBを応援するブログ

文京区にある中学軟式野球チームです。
興味のある方待ってます!!

土曜だけですが練習に顔を出す事が出来ましたニコニコ




二年生の参加が少なく殆ど一年生ばかりの練習となりましたがやはり人数がいるのはいいですね音譜




基本練習がメインのメニューでしたが一年生のみんなこの練習を疎かにしないでしっかりやっておいて下さいねビックリマーク




その後のノックを見ていてもグラブの使い方がまだ出来ていない子が殆どでしたよあせる




大事な所で慌てずプレーをするには基本をしっかり反復しておかないといけません!!




正確なプレーをするにはやはり基本をまずしっかり身に付ける事。




ここから頑張ってみましょうねニコニコ




IMG_1231.jpg     IMG_0988.jpg
竜コーチ最後の方は逆に子供達にいじられてましたねにひひ



IMG_3118.jpg     IMG_7736.jpg


昨日は高校野球を観に神宮第二球場に行って来ましたが、残念ながら負けてしまいましたしょぼん




ピッチャーのリズムが悪いと攻撃のリズムも悪くなるという典型的な試合でした汗




ピッチャーのみんな、コントロールは大事ですよグッド!!!