何気なく検索してみた私の中の黒歴史の象徴が
JWと呼ばれている事を知った。

元JWの方による沢山のブログがあって
読んでいたら色々な思いが溢れて
自発的に離れて10年以上も経つのに
私の心はまだ整理がついていないんだと思い知った年の瀬。
少し緩く、吐き出して行ってみたいと思います。

それにしても、まとめサイトがあってびっくり。
マジか…昔は「背教者」と呼ばれる情報に触れるって
そもそも知り得ないじゃないかと思っていたけれど
便利な世の中になったよね〜って。
こんなに沢山の情報に接して、少しパンク気味。
仕事ではIT部門に属してる自分が今まで
調べようとも思わなかった事にも苦笑しつつ。
みんな同じ思いを抱えてたんだなぁと。

なんだか寝付けない夜が更けていくのでした。