中学3年生の基礎英語は??

息子は中学受験をして、中高一貫校に通っていて、現在中学2年生で、来月4月から中学3年生になります。
その中学1年になった時から、NHK基礎英語をやらせてます。
(任せておくと、本当にやらないので、またに声かけして、正に”やらせてます”・・汗)
 
中学1年は「基礎英語1」。
来月から始まるものは違うと思いますが、2022年4月スタートの「基礎英語1」は主人公がカッパ(河童)の女の子で、海外へ行くという内容に衝撃を受けました(笑)
(→実際に主人公が河童ということを知ってるだけで内容については私はわかりません)
 

 

そして、今中学2年生は「基礎英語2」をやらせてます。

 

 

 

 

そして、来月中学3年生からは、「基礎英語 in English」

 

 

「基礎英語 in English」

オールイングリッシュで学ぶらしい。。

うちの子、大丈夫かしら・・?

本人にも「次はこれよ」と伝えているけど、まさか全部英語とは思ってないよね、、、きっと。

うちはコロナ前は毎年海外旅行に行くくらいで、海外に住んだこともなければ、

英語を話す友人も全くいません。

学校でやる英語と基礎英語くらいの状況です。あ、あと大学受験向け塾ね。

本当に大丈夫かしら?

 

多くの方は「基礎英語2」の2週目とかやるのですかね・・・?

 

とりあえず、オールイングリッシュに突入させるか・・!?