東京マラソンとはとバス



皇居ランに行ってきました。


家を出るまですっかり忘れてましたが、今日は東京マラソンでした。


皇居周辺は、東京マラソン参加者が貰えるんだろうなって感じのパーカー(ポンチョ?)を着た方がたくさん。


今回、外国人の参加者(東京マラソンパーカーを着てることで判断)がかなり多かった感じです。


参加する気はまるでないですが、いまだ高倍率なんでしょうね。


東京マラソンというと、収容バスははとバスですよね。


今日もたくさん出動してました。



こんなにはとバスのバスを使っていると、毎日の定期観光バスはどうなってるだろう?

と思いましたが、東京マラソンで都内中通行止めだらけで定期観光バスは運行しようがないですね。

となると、はとバス大量出動は定期観光バスが運行できないから、営業補償的な意味合いもあるんですかね。

そもそも普段定期観光に使ってるから、他のバス会社よりバスが余りまくってることが確実ってのもあるかもしれません。