ガスコンロと電気ケトル


我が家のキッチンはガスコンロなんです。

そして、やかん(ケトル)・電気ポットはない。

なので、お湯を沸かす時は、電子レンジか16センチの小型鍋で沸かしてます。


面倒くさいんですよね、、、

小型鍋だとメモリもなくて、どのくらいの量の水を入れてるかもわからないから、必要な場合は計量カップで計ってから水を注いでます。

 それも面倒な時は、適当に水を入れてやってると、多過ぎたり、少な過ぎたり、、

カップラーメンを作る時に、お湯を注いでから「足りない!?」ってなるとすごい不幸、、




電気ケトルいいのかな?

キッチン周辺に置き場所を作らなきゃだけど、早くお湯が沸くのよね

買おうかなー