高尾山は

小さい時から、行ってる山


まだ幼少期から行っている

けど


たぶんあの頃の方が、疲れ知らずに登っていたのかも

(-_-;)


今回も

小学生が元気に走り回り

親達が

早いぃー!

先行くなぁー!

叫んでいました


最後に高尾山に行ったのは、

景信山から縦走した、

たぶん十年くらい前のこと


今日は

人が少ない登山道からスタートして


なんとなく、小さい頃の記憶で、この橋は覚えていたなぁ








高尾山山頂へ









お昼食べて

一丁平までちょっとお散歩して


高尾山より、こっちの方が

富士山見える確率高いのでは、とあやふやな情報に期待したけど

やっぱり、私には見えなかった








綺麗になった稲荷山コースで下山です


木の階段道が

ずっと続きます


とても親切な道です

こんな、注意書きだってあるくらい






稲荷山コースだけに

やはり






わりと日が射すいい天気だったけど


残念ながら一日中、富士山の姿は見れずでした

まぁ肉眼だと どうにか見えるかなぁ~

な感じでしたね



久しぶりの高尾山

本当にすごい人!

景信山方面から、高尾山に着いた方達は みなさん


「すごい人ぉ~」って

びっくりされてましたね


相変わらずの人気っぷりです


子供から

少しお年をとられている方達にも

楽しめ、登山者に優しいお山です



アクセス良し

そして何より、駅からのバスの時間を気にしなくて良し


遅くに家を出ても

らくらく登山出来る、最高のお山です


そして

残念なことに

たくさんの登山者を見守ってきたこの桜が

今年で伐採されてしまうそうです


今までありがとうございます




寝不足、二日酔いで

のんびりスタートの高尾山


楽しませて頂きました