今日は 天王洲アイルで過ごします


お気に入りのパン屋さんや


大好きなレストランもあります


でも今日は


メインは

ゴッホです





それにしても

春の嵐、ということばが 最近よく使われますね

今日も一日 晴れたり 雨が降ったり また晴れたりと

目まぐるしくお天気が変わり

そしてとにかく 風が強いです


薄着できたことを後悔です

(._.)


まずは

ゴッホアライブに向かいます









音感とともに

作品や ゴッホが過ごした街など


壁、柱 床に映像が映しだされます









美術館に行くのが好きで


日本の美術館で開催される、

一人の画家の作品だったり

海外の美術館の作品だったり、

まっく美術には 無知な私だけど

ついつい足を運んでしまいます


ゴッホも

以前オランダでみた作品だったり

その時に現地の方から聞いたお話などで

とても興味、関心のある画家の一人です


その旅行に一緒に行った友人が

とてもゴッホが好きになったようで


今回その友人から

お誘いを受けました


その後は

お天気もお天気なので


近くの店へ移動します


本日は、テラス席

でも

心配した寒さもあまり感じませんでした





まぁ昼から ビール飲んでたら

寒くないかな、、?






お店出て 

お気に入りのパン屋さんへ

表参道店の方が 品揃えが豊富で


そちらにはよく買いに行きますが

せっかくここまで来たので

素通りなんて、ね



食事中に

曇りから晴れになって


店出たら 空が暗くなってきて


あ➰!きてしまった!

傘さしても びしょ濡れです


雨と風で寒さ倍増


なかなか暖かくなりませんね


今年は、桜が早く咲くかもと思ったけれど



まだまだお花見気分になれないくらい寒い日が続いてます