東京マラソンの日

晴れたぁ➰

都内の道路は、規制だらけ

そんな日に

こちらのマラソンも有名ですね

そう青梅に来ました

本来の予定は

吉野梅郷に行きたいので

近くでお山を探して

この赤ぼっこに決定したのですが

吉野梅郷は

梅も見頃が終わり

私が見たかったセリバオウレンも

希望薄いので

赤ぼっこだけにしました

宮ノ平駅からのスタートです

30分かからずに

登山口に到着

ブログで

最近の強風で倒木が多くて

歩きにくい

とのコメントがあったので

途中、コースアウトしていたことに

だいぶ経ってから気付きました

おねがいだぁ~

登山道でないところの木にピンクリボンはやめてぇ➰

だってピンクリボン付きの木があるから

疑わなかったんだよな

(._.)

でも人のせいにしては、いけませんね

はい!私が悪い!

私のいつものミスは

どうも登山道から、斜め後ろに曲がる分岐で間違える、ということが多い

下ばかり見ていると

道も見えず

上に掲げている分岐の標識に

気付かず通過してしまう

こういうミスを 何回かやらかしているのに

またもやってしまった

(-_-;)

とにかく

迷わず良かったです

あまり人がいないので

ちゃんと自分で確認しないとです!

そんなこんなで

ずっと一気に登り続けて

ちょっと楽な尾根に出れば

もう赤ぼっこは すぐです

まわりの山は よく見えてますが

スカイツリーは、肉眼でようやく見える程度

仕方ないですね

春ですから

赤ぼっこから

青梅駅方面の登山道は

とても歩きやすく

アップタウンもゆるやかです

疲れることもなく

あっという間に下山

青梅駅側の登山入り口は

この天祖神社からです




階段長いです

私は、軽やかに下りて

青梅駅へ

あら、早い!

長い休憩取らずに歩いたからな

なので

やっぱりセリバオウレンを追いかけたくて

武蔵五日市駅まで行くことに

間に合った!

小峰公園には

セリバオウレンのお花畑です

もうもう感動、感激です






セリバオウレンは

私のお気に入りのお花です