今週は、冷たい雨、雨、雨


やっと晴れたけど

まだ山道は、ぬかるんでいるんだろうなぁ➰


いつもの街中散歩です


またまた都バス一日乗車券を買いました


それにしても

都バスは 一律料金だから

本当にお得!

今日の路線、新橋駅から東京スカイツリー駅行きに乗車


なんと一時間以上も乗ってました


それでも220円です


これが、奥多摩の方に行くと


バス代片道1000円超すのは、当たり前だから


都バスさん、ありがとうですね


まずは

昔よく行って

カエルの置き物がまだあるので


久しぶりにご挨拶にいかねばと思い

麻布十番に寄りました





で、

新橋駅から 銀座 月島 豊洲まで遠回りして

やっと東京スカイツリー駅へ到着


都内でこんなに長く乗ったのは

初めてかも





さて

スカイツリーも

ソラマチも何度も来ているので


混雑しているところから離れて


お散歩スタート


久しぶりに向島百花園に寄り

お気に入りの

セリバオウレンを観賞して




そうだ!
これまた我が店にある手巻き猫

お礼を述べねばと、思い





隅田川沿いをぶらぶらと



これは
公園にあった舟

説明書きには
昔 水路をこの舟で吉原に行くのが
ステータスだったとか、、

まぁ吉原って聞いても
今は わからないかな


今日は、平日のなまった体を
整えるつもりで歩きたかったけど

バスに乗ってる方が長かったかな?

明日は歩こう!