今年もこの季節がやってきました、





年に1度の恒例行事、会社のパイセンとのツーリングです、






去年は休みなく走りまわって、帰りのパーキングで爆睡してましたね、、、






今年はのんびりといきたいものです、







8時半に守谷サービスエリアに集合してトイレとタバコ1本でスタート!







土浦北インターで降りて霞ヶ浦方面へ、湖畔道路は道も細くて一本道なのでのんびり走れますね〜











途中の行方市で「行方バーガー」なるものを食しました、









霞ヶ浦で獲れる「ナマズ」をベースとしたハンバーガー

 




生臭いかと思ったけど、しっかりした食感で白身魚みたいな味わい、美味しくいただきました、





少しだけ休憩して、次にむかった先は鹿島神宮、


 




日本の建国・武道の神様を祀っている、由緒正しい神社ですね、








境内に入ると空気が違って感じますね〜







君が代の歌詞にもあるさざれ石、地震を抑える役割をしている要石も祭っていました


 









御朱印ももらって、鹿島神宮をあとにします、





 





続いてむかったのは、鹿島アントラーズのクラブハウス






ここで鹿島市のマンホールカードをゲット〜
 










次の目的地、競走馬がトレーニングしている美浦のトレセンに向かう途中でトラブルが、、







    



チェーンカバーが経年劣化?で根本から折れてプーリーに干渉、その状態で走ってたためプーリーが削られてガリガリに、、、









走ると異音がするので、とりあえずビニールテープで応急処置、、、このトラブルで結構時間を使ってしまったためトレセンは諦めました、





高速でも何度かテープが外れてシャーシャー言わせながら何とか帰宅、







また余計な出費が、、、





ま、起きたことは考えても仕方ないので、これを機にオシャレなチェーンカバーと北米使用のプーリーに変更しよっかな〜笑    








明日からGW後半戦、気を取り直してやりたいことリストを埋めるために張り切っていきましょ♪







おしまい。