4日目にして、ようやく身体も絶好調!!







奥さまは仕事、子ども達は学校なので、おひとり様時間を満喫してます〜







とはいえ、ベランダの掃除やら布団の入れ替えやら、色々と仕事を頼まれてるのでサクッと(テキトーに)終わらせましょう、笑

  






今日もやりたいことリストがたんまりあるんですよね〜







①今度のツーリングにむけて、バイクの洗車(夢中になって写真撮るの忘れた、、、)







②メダカの水換え


かれこれ6年?7年ぐらいメダカを飼ってるんですが、ここ数年は仕事に忙殺されてバケツ飼育、、、







こういう時に、ちゃんとメンテしておきましょう、













3年前はビオトープもやってたんですが、管理できずにバケツ飼育になったんですよね〜






この時は睡蓮鉢の底に土を入れて植えていたのと、色んな水草を一緒に入れていて日当たりが悪かったのか、花を咲かせることがなく終了、、、







というわけでリベンジです!!







③睡蓮の植え替え






放置していた睡蓮鉢を引っ張りだして、万全を期すために水生植物の土と肥料を用意して〜
















今回は余計なものは入れずに睡蓮一択、十分に陽があたるように上底して〜









水が安定したらメダカを泳がせましょ、







赤い花を咲かすのが楽しみです!!







さてと、模活、模活♪








おしまい。