うちの弍号機ちゃん、




グリップヒーターが付いているんですが、土曜日にツーリング行った時に気になることが、、


    



グリップヒーターにバッテリーチェックがついていて、11.5Vから13Vまで今の状態が分かるんです♪





こんな感じで青が点灯していると下から2番目なので12Vを下回っていうことですね、、



今まで1番上の赤が点灯してたんですが、この前はずっと緑が点灯していてグリップヒーターも止まると切れちゃうんです、、、




0.5V刻みのようなので、緑が点灯しているということは12.5Vを下回っているっていうこと、、、




昨年、体調を崩した時に1ヶ月以上乗ってなかったのと、気温が下がってバッテリーの性能も落ちてるのかな〜

  



ということでバッテリー外して充電しときましょ




ベトナムキャリアを外してシート下のカバーを外して〜



  


もろもろ外してバッテリーを取り出して〜







丸一日、充電しときましょ♪

 






スポーツスターはバッテリー外すの楽なんですが、スーパーカブはベトナムキャリアをつけてる分、めんどくさい、、、

 



スポーツスターもバッテリー外して冬眠中だし、、早く春にならないかな〜


 



おしまい。