※表紙の写真は以前、撮ったもので記事とは関係ありません〜





GW3日目♪






子ども達は学校、嫁さんは仕事、



 


今年のGWは今日、明日の平日2日間が勝負です!!

 





むかった先は静岡県〜





静岡県のマンホールカードは色んな富士山の表情を見せてくれるんです♪







まずはコンビニで腹ごしらえしてから出発〜






まずは富士宮市から〜





道中で富士山世界遺産センターなるものを発見!!





せっかくなんで立ち寄ってみました。





富士山の成り立ちや、富士山信仰、、、あとは色々と展示してた、、、はず。



    


正直、あまり見てません〜









で、3カ所まわって、無事にゲット!

 




 



富士山と「白糸の滝」名産の「ニジマス」

富士山と「逆さ富士」、「ふじざくら」

富士山と「富士宮市のゆるキャラさくやちゃん」




続いて富士市〜




 


富士山と「駿河湾の白波」

富士山と「トイレットペーパー、工場」





さすが紙の町ですね〜

   




次!沼津市〜






 



富士山と「愛鷹山、駿河湾」

ラブライブに登場するアイドル「Aqours」



富士山がないのが1枚混じってますね、、




何か聞いたことはあるような、、沼津を舞台としたアニメのようですね。





次!三島市〜






富士山と日本一長い吊橋「三島大吊橋」




そして、ラスト!御殿場市〜





ここが私の本命です❤️





富士山とSLがデザインされたオシャレなカードなんですよね〜





配布場所はこちら♪「富士山樹空の森」








「マンホールカードく〜だ〜さい♪」


  



、、、


    






 




う・そ・だ・ろ・・・













おしまい。