子ども達も高校生、中学生になり部活が忙しく、すっかり出かけることがなくなりました。


こうやって親離れ、子離れしていくんですね〜。


まあ、おかげで土日は自由にさせてもらってますが。笑


ようやく夏も終わり、朝晩涼しくなってきたので、釣りにでも行こうかと思い、ダメ元で子ども達を誘ってみた。


昔はよく一緒に行ってたんだけどな〜


どうせ断られるだろうと思ってたら、、、


なんと下の子の部活がたまたま休みだったらしく、「行ってもいいよ」と。


下の子と2人で出かけるのは、いつ以来だろ。。。



朝の3時半に起きて4時過ぎに出発。



6時に平塚から出港しました。






今回狙うのはイナダ。



関西ではハマチだけど、関東ではイナダっていうんですね〜。



釣り初めて、すぐに子どもの竿にあたりが!












結構なサイズですね〜。





サバ〜




大漁〜



釣果は、、、


イナダ5匹、カツオ2匹、サバ覚えてないぐらい。。。


最後の方、持ち帰っても食べきれないので小さめサバは放流。。。



帰ってから捌くのがめんどくさいですよね。。。






イナダの刺身〜


やっぱりこれが1番美味かった!!






唐揚げ〜






サバの塩焼き〜



 


梅煮〜
 





味噌煮〜



3日間は魚祭り。。。


久々の下の子とお出かけ、満喫しました。