ユーティリティで飛ばすぞー!! | こまひろ☆Daiary

こまひろ☆Daiary

こんにちは☆
美容雑誌MAQUIA専属ブロガーのこまひろ☆です♪
美容の事、イベント、旅行・・など
自由に綴っていきたいと思います


みなさんこんにちは❤︎

最近、ゴルフ熱がまた高まり真面目に練習してる
こまひろ⭐︎です♪

今日はユーティリティ♪

ユーティリティの場合は、
クラブのヘッドが脚と脚の間にくるように構えます。(なのでボールはちょっと左寄り)




そして、ユーティリティに限った事ではないですが、
クラブを振り上げた際に肩と腕が
  三角になっているのを意識する
✅腰を使って回す
✅左腕は真っ直ぐ
✅頭は上げない
✅打ったら腰はやや左



これを意識するだけで、
綺麗なフォームで飛ぶように🤭!!

因みに振り上げてる時、
頭は右脚の上にくるようにします




私は左腕が曲がってしまうようで、
今日はなんとボールを2つ使って打つ練習をしました

きちんと左腕を伸ばして、払うように打たないと綺麗に2つ飛ばないので中々難しい💦

でも、いいかんじで出来る様に💕