VOL1822
おはようございます
ハンマー社長です
今日はどんより曇りの
朝になってます
曇りと言うより霧なのかも
しれませんが少し薄暗いですね
涼しくて心地いいです
さて
次男が所有するGDBインプレッサ
インプレッサのSTIですね
時々私のブログで色々紹介しています
今年の5月にはフロント周りを
ドカンとぶつけて
修理した記事を書きましたね
こんな入り方をすると
「またぶつけたんかい」って
思われるかもしれませんが
今回はちょっと違うんです
以前から次男がどうしてもつけたいと
言っていたのが
車高調
私的にはサスペンションも
しっかりとチューンされている
STI
なので必要は無いと思っていて
次男にもなんどもそう言っていました
次男的にはどうあっても車高が
高いのが気に入らないらしい
で
今回次男に押し切られて
とうとう車高調をいれる事に・・・
こちらの
4柱リフトりのせて組み替えていきます
で
どこの車高調にしようかと・・・
色々ネットで調べて
評判が良いのと価格のバランスで
決めたのが
こちら
ブリッツの車高調
値段も高くなくて
結構沢山の人がつけてます
良いと言う評判もあれば
「価格なりだよね」って言う
ネガティブな評判も・・・
良いという評判を信用しましょう
で
箱を開けると
細いショックが見えてきます
組み替える前のワクワク感が増す時ですね
で
袋から出すと
こちら
黒いショックに赤いスプリングシート
ビジュアル的にはカッコ良いですね
こういう色合い
私は好きですね
緑のものよりかなり高価でしたが
こちらにして良かったです
で
近づいて見ると
こちらの
フロントはこんな感じで
リアは
こんな感じ
このブリッツの車高調
良いのがアッパーがピローになっているところ
なので
アッパーのブラケットを
組み替えなくても良いんですね
緑の車高調はノーマルの
アッパーブラケットを使用するので
組み替えなくてはいけないんです
高価ですが手間を考えると
全然楽ですよね
ブリッツの車高調にして
正解でした
実は
値段的に緑にしようかとも思ったんです
そして
このブリッツの車高調
全長式なので車高の調整が楽なんですね
かなり以前
私が乗っていたステップワゴンに
緑の車高調を組み込んでいたのですが
落とし過ぎると底突きしてたので
乗り心地が悪かったんですね
それもあって今回は
このブリッツの車高調にしました
で
早速組み込んでいくのですが
それはまた明日という事で
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
今日も感謝
それではまた
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