超太っ腹TOBのミューチュアル、欲張り気味に待ち伏せ指値を入れてましたが、ようやく引っかかりまして利確完了です。

 

株の世界に足を踏み入れた初期から保有している銘柄ですが、典型的な永遠の割安株で、保有期間中ずっと低空飛行でしたが、配当金だけで3割以上取り返してますし、途中から優待も新設されましたし、最後は買値の約2倍。

 

なんだかんだで結果オーライな感じになりました。

 

売却で得た資金はまた端株で少しずつ別の優待株へ乗り換えていく予定です。

 

現在積立中の優待株は、プロシップが40株まで到達。

他にエイジス、サムティ、E・J、学情、サンセイラディック、東計電算、イエローハット、クイック、パラカ、ニチリン、トランザクション、ヒップ、旭情報S、アルファポリス、地主HD、ヒューリック、ティーライフ、安田倉庫、アイフィスジャパン、GLサイエンス、アドヴァン、アイナボ、KDDI、etc...

いろいろあれこれ手を出しすぎでしょうかw

 

とりあえずプロシップを100株まで積んで、次はどれにしようかな・・・、って感じです。

 

優待銘柄コレクションはミューチュアルが消滅して42銘柄。

今年中に50銘柄まで伸ばす予定ですが、さてさて。

 

 

 

4号物件、諸事情あって、入居予定の方と携帯でお話する機会がありました。

おとなしめの、真面目そうな印象の方。

先方は私にどんな印象を持たれたでしょうか?

 

できるだけ、長くいいお付き合いをお願いしたいものです。

 

リフォーム費用に1号物件購入費を超える、えげつない金額が消えてしまいましたが、2割くらいを経費に、8割は資産計上して4年償却する方向で考えてます。

今年も黒字になっちゃいますけど、まぁ仕方ないですよね。

 

今年は頑張って両親・妹への借金を返して、来年末くらいには5号物件に進みたいと思ってます。

途中で株価が暴騰する場面があれば、早く次に行けるんですけどねー。

 

とりあえず今の株価水準は私の出番じゃないので、暴騰するか暴落するか、どっちかに大きく動いていただきたいものです。