新生銀行がマネックス証券と提携した関係で、マネックスで投信を毎月5千円積立購入すれば新生銀行で月5回まで振込手数料無料になる  ・・・・って以前書いた覚えがありますが。

 

一つ勘違いがありました。

 

マネックス証券口座の残高も審査対象になってるのを見落としてました。

 

 

ってことで。

 

今月から2ランクUPで最高ランクGET!!

新生銀行の振込手数料無料の回数が50回に爆増しました!! (*´▽`*)/

 

 

投信5千円積立、いらんかったやん。。。

 

 

ちょっとだけリッチな気分になってます。

 

 

 

 

そして本日、もう一つ(正確には二つ)びっくり情報が。

 

優待コレクションの一つ、永遠の割安株ミューチュアル(2773)。

 

知らない間に優待廃止されてました(汗)。

そういえば昨年の優待もらってない気がする・・・

 

そして本日終値731円に対して1800円という、超絶太っ腹価格のTOB発表。 Σ(゚Д゚)

 

全く意味が分かりませんが、まぁこちらとしてはもちろん不満などあろうはずもございません。

本当にありがとうございますw

 

 

今まで個人的に納得できるTOBはあまり経験ありませんが(PBR0.8倍とか株価低迷してる直近6カ月の平均とかふざけんじゃねーよ)、久しぶりに株主みんなハッピーなTOBとなりました。

 

よし、これで優良優待株を二つくらい買えるw

 

 

ちなみに重点強化銘柄のシステムリサーチが今月で100株到達、今週からプロシップの積立開始してます。

もともと高く評価してた銘柄で28株まで積み上げてましたので、秋頃にはこちらも100株到達する予定です。

(100株超えた後は3ヶ月に一回5千円買いくらいのペースでのんびり積んでいく感じ)

 

 

 

さて。

 

5月も残りあとわずか。

もう間もなく、配当&優待の収穫シーズン到来です。