今日は投資一切関係なしの話題です。

音楽とか興味ない方はスルーしてください。

 

 

久しぶりに、たぶん数年ぶりくらい? にCDを購入しました。

 

1年くらい前に見つけて、ずっと気になってたガールズバンド。

 

「4号物件入居決まったら、全作品まとめ買いや!!」

なんて思ってましたけど、とりあえず申込だけはもらったタイミングで中古半額で見つけたのでまず一枚。

これは典型的トラタヌというか入居キャンセルのフラグ・・・?

 

 

日本のジェンダーギャップ問題はあちこちで耳にしますが、HR/HMバンドのジャンルではここ数年、明らかに女子の方が勢いというか存在感を感じる気がしてます。

 

 

今回購入したのはLOVEBITES「ELECTRIC PENTAGRAM」。

 

ルックスについてはノーコメント(汗)超本格派のジャーマン・メロディアスメタルですが、彼女たちの本当にすごいのは日本国内をすっ飛ばしてまず海外を獲りに行ったビジネスセンス。

歌詞は全て英語で、wikiは英語ページが日本語ページの数倍の量ですし、YOUTUBEやファン交流サイトのコメントも大半が英語です。

ついでに「スキあらばワシの1フレーズで埋めてやる!!」って感じの自己顕示欲と自己主張の塊!!みたいなツインギターも個人的に大好きw

 

日本国内での知名度はたぶん一部メタルファンにしか知られてないと思いますが、海外のそっち系イベントでは引く手あまただそうで。

 

 

今回の作品で一番好きな曲はこれかな。

 

この辺もけっこう好き。

 

 

 

今作品に収録されてない曲だとこの辺とか。

 

 

 

他に和楽器バンドとかもかなり好きですが、同じく海外に多くのファンを持つバンドでいえばBABYMETALとかBAND-MAIDとかは個人的にはそこまででも。

 

 

BABYMETALはこの曲だけ好きですw

 

BAND-MAIDならこれ。

 

ドラムソロからギターソロの流れが一番お気に入り。
バンド経験者ならこのドラムソロは一見の価値ありです。

VOCALも個人的に評価高いんですけど、全体に音楽の趣味がちょっと私とは微妙に違うかな?と思いつつ、この曲はかなり好きです。


昔好きだった曲は今も変わらず好きですし、自分の音楽の趣味・嗜好は根本のところでは変わらないなーなんて思いつつ、今も少しずつ自分の趣味にあう音楽が新たに登場し続けてくれてるのは本当に幸せなことかも。

この機会に、また改めて音楽に触れる時間を増やしていきたいなーなんて思ったりしてます。

とりあえずしばらくは通勤のおともにLOVEBITES♪


あとは早くコロナ収束して、LIVEハウスで騒ぎたいですね。