4号物件リフォームほぼ完成しました。

 

ほぼ、ってのは玄関照明(玄関内じゃなくて玄関前外灯)がまだついてなくて。

 

仲介業者さんと、お向かいの家の玄関前外灯見て

「あれいいよねー」

「あんなのどこで売ってんだろ」

「ちょっと探してみます」

みたいな話をしてたんですが、ホームセンターはしごしても見つからず、アマゾン・モノタロウでも見つけられず。

 

仲介さんが〇天で見つけてきてくれまして、さっそく注文してみたんですが、数日して

「在庫不足のため、発送が5/27になります」

とかいう意味のわからんメールが届き。

それじゃ話にならん、とキャンセルの電話してみましたが

「電話は10:30~12:00の間だけ受け付けております」

なんてメッセージが入ってるだけ、翌日その時間にかけてもずっと話し中。

仕方なく、キャンセルのメール連絡を入れて、同じ〇天で似たような商品を別業者で注文してみましたが、

「在庫不足のため、似た別商品(型番〇〇ー△△)で代替させていただいてもよろしいでしょうか?」

ってメール連絡。。。。

 

「すぐ発送可能であればそれでいいです。時間かかりそうならキャンセルします。」

って返信したんですけどそのまま連絡なし。

最初の業者からも何の連絡もありませんけど、そのまましれっと請求書と一緒に送り付けてきたりせんやろな。

 

〇天銀行の過去の悪行の数々もあり、〇天という企業そのものを毛嫌いしてるワタクシ。

やっぱりこの会社には今後一切かかわらない方が良さそうです。

基本的に企業としてのモラルとか顧客に対する誠意とか、1ミリもない会社だと思ってますし。

個人的にオーナーも嫌いだしw

神戸のホームゲームのチケット、〇天会員にならなきゃ買えないとか本気で意味わからんし。

 

 

てことで、とりあえず今週末に内見に来てもらえるように、金曜夜勤明けにスリッパ買い出しから玄関に設置完了。

入居者募集も開始しました。

前回ブログで「強気に△万9千円で」って書きましたけど、直前になって「やっぱりもう一声押そうよ」とか言い出す仲介さんw

結局、さらに6千円上積みして◇万5千円での募集開始ですw

 

「とりあえず高めでスタートして、反応悪かったら早めに下げよう」

と言いつつも、

「それでホントに決まったらラッキー♪」

なんてスケベ心もちょっとだけ。

 

だってそれで決まったら自分史上最高利回り達成ですからっ。

それでも取得税とか仲介手数料も入れて計算したら10%に届いてないんですけどw

 

 


 

 

 

そして本日夕方。

 

仲介さん「入居申込きたよ~♪」

 

早いっ!!

 

ていうか早すぎ(汗)

まさかとは思いますけど、10%超狙えたんでしょうか!?

狙うべきだったんでしょうかっ!?

 

 

うーん。

まだまだ自分のエリアの相場をちゃんと把握できてません。。。


とりあえず網戸つけろとか、いくつか要望あったんで、それを明日手配するとして。

あとは入居キャンセル来ないことをお祈りするのみです。

 

よし、明日はお祝いに株でも買うかw