4号物件リフォーム、いろいろと進んできました。

 

進行にあわせて細かいところで「ここはどうします?」「あれはどうします?」って聞かれることが増えてきましたが・・・

 

正直、全然わからない・・・(汗)

 

 

フルリノベレベルのリフォームはこれが2度目ですし、初めての時と比べれば全然違うはずなんですが、しょせん2度目。

やっぱりまだまだ若葉マークな感じです。

 

「建具類、もう発注しとかないと間に合わないので色目を指定してください」

「・・・・えっと、、、(カタログ見ながら)白っぽいのは違うと思うので、これとこれは外して。。。色が濃すぎるのもやめときたいのでこれも」

「じゃぁこの辺のウォールナットあたりにしときましょうか?」

「ウォール・・・・ えっと、えっと、、、  そ、それでお願いします」

 

「2階の一間半の押し入れ、端から端までポール入れると長すぎるし間がちょっとたわんでしまうと思うんですけどどうします?」

「(何も考えてなかった・・・)」

「間に仕切り壁たてて半分ずつに分けてもいいですか?」

「えっと・・・・いいんじゃないでしょうか」

「片方は普通の押し入れみたいに横板も入れときます?」

「えっと、えっと、、、、そ、そうしとこうかな」

「ポールは?間の仕切りで支える感じにすればたわんでこないと思いますけど、端から端まで通します?半分だけにします?」

「え~っと、、、、横板入ってない方の半分で(せめてもの自己主張)」

 

「コンセントの配置図できましたけどこれでOKですか?」

「えっと、、、、、各部屋2つと、別にエアコン用も確保、っと。 うー、、、た、たぶんこれで大丈夫だと思います。

あ、ドライヤ―用のコンセント! 洗面台ってコンセント付ですよね?」

「はい、もちろん」

「(だよねー、聞くまでもなかったよねー)」

 

「郵便ポストってどうする予定ですか?」

「(何も考えてなかった・・・)」

「モニターフォンと一体型とかにされるんなら玄関前コンクリ打つまでに決めていただきたいんですけど」

「は、はい、できるだけ早く返事します」

「ちなみにポストの位置とかもう決めておられます?」

「いえ全く」

 

みたいな感じ。

 

クロスも今から考えるんですけど、全体像が全然見えておりません(汗)。

 

これ乗り越えて次、3回目のフルリノベはもうちょっとスムーズにできるようになるでしょうか。。。

 

 

 

さて、話変わりまして、今年はサッカーの方で応援してるクラブがJ1昇格したこともあり、アウェイ観戦がてら、旅行を増やそうと思ってまして。

 

コロナ次第な面もありますが、今からいろいろと計画を練っております。

 

とりあえず4月の神戸と7月のG大阪は日帰り参戦確定。

G.W.の名古屋もたぶん。

 

西方面も5月広島・7月福岡・10月鳥栖、どれか一つくらいは一泊か二泊で行きたいところです。

 

関東方面も2~3回くらいは行くつもりにしてますが、さてさて。

4月柏

5月横浜

6月鹿島

7月浦和

8月川崎

9月東京

 

柏は個人的に好きなスタジアムですし、また行きたい気もしてますが、あと一カ月でコロナがどうなるか。

あとは関東方面の呑み仲間たちのスケジュールとも相談ですが。

 

「アウェイ観戦がてら、あちこち旅行を楽しむ生活」

ワープアリーマン時代ははるか遠き夢でしたが、投資の世界に足を踏み入れ、会社員はやめて休みはいつでもとれるようになったら肝心の応援するクラブがわざわざアウェイまで応援に行く気力も萎える惨状になり。

 

時間と家計の最低限の余裕、そしてチーム状態。

やっと、条件がそろったかな、と。

10数年の時を経て、ついに今年、一つの夢がかなうかなー、なんて思っております。