先週末は神戸へ。

DX大家の会セミナーにお邪魔してきました。

 

・・・・っと、DX母ちゃんが他の皆さんの記事を集めたまとめ記事をアップした後になって今さら書いてる仕事の遅さ(汗)。

 

 

 

 

今回の講師は一年ぶりの狼さん。

同じ「狼」を名乗ってても株の世界の某ウルフさんと違ってこっちは「本物」です。

 

 

セミナーの内容については、まぁいつも通りの「聞いた話は墓場まで」ですが、個人的には第四章・第五章を帰ってすぐにもう一回読み直しました。

 

第五章は当面、私には関係なさそうですが、それだけにそこについての意識が弱かった面もあり。

物件探しの段階からここをもうちょっと強く意識するように心がけようかと思いまして。

 

第四章は、たぶん自分はここが一番弱いかな、と思ってる部分。

ここで勝負できるようにならないと、若葉マークは外せません。

 

 

普段の狼セミナーと比べてレジュメは少し薄めでしたが(内容は十分濃密でしたけどw)、開催時間がそれ以上にいつもより短かったこともあり、やっぱり最後は駆け足になっちゃいましたが、なんとか無事に時間内終了しました。

 

 

狼セミナーは過去何度も参加させていただいてまして、内容の重複も当然、出てきますが、「これは二度聞くべき重要情報なんだな」って思いながら聞いてます。

ブログで一度読んだことのある話も少なからずありますし、そうやってブログの中の大切な部分を抽出してセミナー用にまとめておられる部分もあるんでしょう。

 

狼セミナーだけでなく、改めて狼ブログ過去ログも必読だよな、って痛感します。

少なくとも、これから始めよう、って方は絶対に読んでおくべきかと。

できれば2周、3周と。

文量的にめちゃくちゃ大変ですけどw

 

1周目に全く分からなかった伏字が2周目になるとなんとなく分かってきたり、断片的に覚えた知識と知識が2周目で「点と点が線でつながる」状態になって、とか、少なからずありますし。

 

これから何千万・何億なんて大金を賭けて未知のゲームで戦おう、ってんですから、いくら大変でもその程度の努力ができないようでは・・・ って感じですよね。

 

少なくとも「先に狼旅団ブログを読んでればこの失敗はしなかったはずなのに!!」ってシャレにならん状況に陥った後でのリカバリーの苦労はブログ5周読破するよりはるかに大変でしょうから。。。

 

 

 

 

・・・・えっと、セミナーの話に戻りまして(汗)

 

 

セミナー終了後は懇親会・二次会と終電ギリギリまでしつこく居残って不動産トーク。

こっちもなかなかに濃密でしたw

(池袋開催の時よりも知り合いが多い分、ホーム感もありますし)

 

 

 

しふさんの新規購入大型RCについての詳細情報を尋問、いや事情聴取(?)。

ジャンクカフェメンバーきっての変態(褒め言葉ですw)、mmmさんのお話しを改めて。

同卓に元ソープランドを一棟まるごと購入(!)した猛者もおられて、そっちの話題でも盛り上がり。

(残念ながら営業許可の譲渡はなかったようで、別用途にしか使えないそうです)

DX母ちゃんの最近の購入物件の話とか。

買付、入居づけ、運営、原状回復等、一度も現地に足を運ぶことなく完全遠隔操作なお話しとか。

 

後方では「どうも~ こんにちは~」とか言いながら新たな席に襲来する某JンクのJ王様の声が聞こえてましたw

あっちはあっちで楽しそうでしたね。

(狼さん「ジャンクカラスと命名」っていったい何があったんでしょ?w)

 

電車降りてからまた帰りの電車に乗るまで約10時間。

ホント一瞬でした。

 

 

 

最後の重要ミッションは終電を逃さないこと&ジャンクの女王様の回収・護送w

 

私の降りる駅は特急どころか急行すら止まらないため、途中で女王様をmmmさんにお任せして離脱してしまいましたが、女王様もなんとか無事に自宅までたどりつけたようです。

(mmmさん、ホントすみませんでした)

 

 

最後になりましたが、狼さん、DX母ちゃんはじめ運営の皆さん、ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

来年も春に開催予定とか、心の底から楽しみにしときます。