自宅から自転車で15分の物件A。

鉄骨造で駅徒歩3分の物件B。

 

どっちに行くか迷った挙句、心がAに大きく傾いたところで

「どうせならダメ元の鬼指しで、却下されればあきらめもつく」

と物件Bに半額近い鬼指しを放り込んでみたところで話が止まっていたんですが。

 

 

「その金額ではやっぱり無理」

とお返事がきました。

ついでに元付業者さんが

「じゃぁいくらまでならOKなの?」

って聞いてくれたそうで、それに対して売主さん、

「ちょっと考えさせて」

ということで、一週間ほどあけて、来週くらいに改めて返事をいただけるそうで。

 

まぁこっちとしては資金面での準備が全くできていない状況でもあり、全く急いでませんので一週間でも一カ月でも余裕で待ってますが。

その間に物件Aも買われてしまっても、まぁそれはそれでしゃーない、と割り切ってますしね。

(まぁなんだかんだでもう1年半も売れ残ってる物件だし、大丈夫だろ、とも思ってますが)

 

 

というか、この元付業者さん、やる気なさすぎません?(汗)

そんな情報が買主側に簡単に流れていいものなのかどうか。

売主の利益のために少しでも高く売る!! っていうよりはむしろ「とっととまとめちゃえ!!」って感じがビリビリ伝わってくる気がしてなりませんが。

 

そもそも最初の時点で「○○万くらいの指値は十分通ると思いますよ」なんて言

ってたし、それを踏まえてのさらなるダメ元鬼指しなんで、その事前情報がなければたぶんここまで踏み込めてないし。

 

こっちとしてはありがたい限りですが、自分が売り側に回るときにはこの業者には絶対に任せたくないです。

 

 

てことで、とりあえずあと一週間ほどぼーっと返事を待った上で、出てきた金額と物件Aを見比べて決めることにします。

たぶん物件Aになるかなー、という気はしてますが。

 

株式市場がちょっと下行きそうな雰囲気になってんのがちょっと気がかりですけどね。