来てしまいました。

ついに。


いつか来ると覚悟はしてましたけど。



ついに。



ついにヤツが。





不動産投資家の敵。

物件を新規取得して幸せいっぱいなところに頭から冷や水ぶっかける憎いヤツ。




そう。



不動産取得税のお知らせです。 (T_T)






またよりによって、どえらいタイミングで。






実は昨日、8年ほど前に購入した某株式を一部利益確定しました。


そこそこの利益になりましたので、ちょっとだけ幸せ気分で

「一部はまた別の株買って、大半は次の物件のために貯金して、あ、でもせっかくだし何かちょっとデザートでも買おうかな♪」

なんて思ってたところでのカウンターパンチ。



これがまた「不動産取得税額 = 今回の利益額 + 1000円」というすごい偶然で。



ささやかな幸せを全部まとめてもってかれてしまいました。

神様は意地悪です・・・




こんな貧乏人から情け容赦なく巻き上げた税金です。

せめてできるだけ有効に活用していただきたいものですね。