昨日の健美家コラム(https://www.kenbiya.com/column/taidan/34/?ac=ML&utm_source=20160619_1&utm_medium=email&utm_campaign=daily_magazine )より。


 


 

都市ガスをLPガスに切り替える手法はよく知られるようになってきていると思いますし、私もまだそこまで勉強が追い付いていないだけで、近々、チャレンジしてみるつもりでした。


 

「入居者さんが都市ガスの1.5倍かそれ以上のガス代を払うはめになる」

という話はこのコラムで初めて知りました。


 


 

えぇ、そんなことも知らない若葉マークです(汗)。

そう考えると、LPガスへの切り替えも考え物ですね。

 

 

 


 


 


 


 

さて、話変わって自分の保有物件のお話し。

リフォーム工事が昨日終わり、今朝、現地確認に行ってきました。

 


 


 

・・・・ベニヤの切れ端とか、おがくずとか、はがしたタイルの破片なんかがあちこちに放置プレイ・・・(汗)


 

・・・えっと、これってこういうもの?

まぁどうせハウスクリーニング入るから構わない、ってことなのかもしれませんが。


 

すみません、予算オーバーな貧乏人なんで、自分で掃除がんばるんです・・・・。


 


 

今日も午後から仕事で時間がないので、とりあえずさしあたって目につくところの応急処置的清掃。

だいぶ前に掃除したところもまた改めてほこりがたまってきて、またやり直し(涙)

入居が決まるまでこの無限ループが続きます。


(気のせいか、自宅よりも埃のたまるスピードが速いような・・・)

 


 


 


 

ホームセンターで和室用LED照明が5000円を切る価格で出ているのを発見。

かなり心揺れています。


 

2F2部屋の照明のうち、あまりにレトロ(&汚れが激し)すぎる一つは交換するつもりですが、さて。


 

<選択肢1>とりあえず安い新品と交換。

<選択肢2>ここにそのLED照明を投入・・・は隣の部屋が切なくなってしまいそうなので、この選択肢はなし。

<選択肢3>1FにこのLED照明を投入し、1Fの照明を2Fへお引越し。

<選択肢4>気合いの3部屋全てLED照明へ全交換。


 


 

今のところ選択肢3が有力ですが、まだちょっと悩んでます。


 


 

とりあえず現地で掃除しながら考えて結論を出すことにします。

 

 


 


 


 

あとは内覧の方向けに何か小ネタを仕込んでみたいかな、とか。

あまり若い世代向けな物件ではないんで、スルーされてしまうかもしれませんけど、ほんのちょっとだけ遊び心も見せられればいいな、と思ってます。

 

押し入れを開けたらそこに犬のぬいぐるみが「Welcome!」とか(笑)