本日は晴天なり。

 

ってことで本日の課題は門扉(鉄柵)のペンキ塗り。

 

もちろんこれも初体験です。

 

47年間のサビを布やすりでガシガシ・・・

 

これが思った以上に重労働。

 

腕・ヒザ・腰あたりが厳しくなってきてもそこでやめて帰るわけにもいかず。

 

やっとの思いでサビを落としてマスキングテープを貼り付け、人生初ペンキ塗り開始。

 

 

かなりの体力(&精神力)を消耗しながらようやく本日のノルマは終了しました。

 

 

もう重ね塗りなんて面倒なことはやめて、一回で良しとしよう・・・ といいたくなってしまうくらい疲れましたが、明日、くじけずにもう一回がんばります。

 

ペンキ塗りなんてセルフリフォームのうちにも入らないような初歩の初歩ですが、自分でクロス貼りとかふすまの張替までやっちゃう人たちも少なからずおられるんですよね。

 

すごすぎます。。。

 

まぁそうは言ってもそんな人たちとライバルとして戦っていかなければいけないフィールドに参戦してしまったわけですし、誰に強制されたわけでもなく、自分の意思で選んだ道。

 

一歩一歩差を詰めていくしかないんですよね。

 

ゴールははるか遠いです・・・・

 

 

 

配当金生活は不労所得。

 

 

不動産は苦労所得。

 

入居される方が見つかるまで、しばらく「体力(&気力?)の限界にチャレンジ!!」な大変な生活が続きそうです。

 

 

 

そういえばペンキ塗り作業中にお隣の奥様と初対面でご挨拶。

 

 

ちょっとした立ち話だけでしたけど、人のよさそうな方で一安心。

 

不動産屋の友人から

 

「隣の10坪と合わせて20坪にまとまれば売値が大幅UP見込めるからチャンスがあったら買え。

っていうかこっちから「将来、売ることがあれば、色つけて買うからその際はぜひ声かけて」って言っとけ」

と言われてたんですが、今日はその話はなし。

まぁ初対面からそんな話も、ねぇ。。。

 

こまめに通って何度かご挨拶する中でチャンスがあれば、自然な感じでしれっと聞いてみるつもりです。