物件最寄り駅前の賃貸不動産屋さん3軒へ営業回りしてきました。

初めての経験でちょっと緊張しましたが、まぁ何とか無事に終了。

 

間取りと立地はそれなりに高評価してもらえたみたいですが、実際の内部の写真を見せるとやはり「うーん・・・・」と顔が曇ってしまい・・・(汗)

 

「これからこことここと、それからあれとこれと・・・・をリフォーム予定なんですが、それで家賃どのくらいで行けそうですか?」

と聞いてみたんですが、

「そのリフォームが終わった状態を見てみないと何とも・・・」

と皆さん一様に口をにごしてしまいました。

 

やはり築47年のリフォーム前、相当イメージ悪そうです。

 

まぁこの近辺でペット可物件が少ないこともあり、高齢者可・生活保護可にもしているので内覧まではすぐこぎつけられそうですが、そこからの決定力不足を何とかせねば。

内見セットをちょっと工夫した程度じゃ全然厳しそうです。

 

リフォームももっと本格的にやれば大幅にイメージアップできるんでしょうけど、予定外のトラブルもあって、すでに予算オーバー。

 

(ハウスクリーニングも断って自分で頑張ることにしました)

 

まぁそうは言っても2~3カ月頑張っても全然決まらないようならまた考えないといけませんが。

 

とりあえず自宅から自転車15分強で行けるので、毎日通って掃除がんばります。