アイシングクッキー教室
《 小町𝕜𝕠𝕞𝕒𝕔𝕙𝕚  》アスカです

自宅でアイシングクッキー教室を
しており、出張レッスン
イベント出店もしております𓂃𓈒𓏸
菓子製造業許可取得✿︎食品衛生責任者
𓇼初心者サマもわかりやすく丁寧に教えます𓇼






こんにちは!小町教室のアスカです(⑅˃◡˂⑅)♡






アイシングクッキーとは

アイシングクッキーは粉糖に卵白をまぜて
クリーム状にし、着色をして
焼いたクッキーの上にお絵かき感覚で
デコレーションができる
食べて美味しい作って楽しいお菓子です




基礎レッスンとは


基礎レッスンは初心者の方から
経験者の方まで人気の大切なレッスンです



一般のレッスンでは着色済みのアイシングを
全て講師が用意しておりますが
基礎レッスンではクリームの硬さや
着色など準備段階からご自分で体験頂ける
レッスンなので、基礎レッスンを受講後には
ご自宅で1人でも作れるようになりますよ♡







基礎レッスンはこんな方にお勧め


自宅で1から自分で作りたい


アイシングの道具は買ったもののいまいち

     上手に扱いきれてない

アイシングクッキーがどんなものか

     一度やってみたい

自分で作ってみるけど色々とトラブルが

      出てきちゃう(陥没、滲みetc....)

特技や趣味がほしい

基礎の見直しがしたい

認定講師講座を受講すべきか悩んでいる

レッスンで学べる事

 


アイシングクッキーに必要な道具の紹介
ツヤツヤなロイヤルアイシングの作り方
着色体験
ゆるいアイシングの硬さの見極め
コルネの作り方、詰め方、絞り方
     ※コルネとはアイシングクリームを入れる絞る袋のことです

基本的な線の引き方

     ラインの綺麗な引き方

     綺麗な塗りつぶし方

アイシングを失敗した時の修正方法

馴染み模様
コルネで作れる小さなホイップ絞り
文字書き
ジグザグ絞り

      


前半はアイシングを練る、着色する
硬さの見極め、コルネに詰めるなどの
アイシング作りに重要な下準備をし、
後半はラインの練習をした後
楽しくクッキーにアイシングをしていただきます♡





作成して頂くクッキーのテーマは
【シロクマのカフェ】です








ジグザグリボンや
コルネで作れるミニホイップも絞ります♡




いちから始める

基礎レッスン

 

 ・料金             4,000円

               (2024年4月以降5,000円に改定させて頂きます)

   ・時間             10:00〜13:00

   ・作成枚数       4枚 

                       (シロクマ、吹き出し、ドーナッツ2枚)

    ・レッスン場所    講師自宅

   ・定員             2~4名様

    

    *ドリンク付き

    *お持ち帰り用BOX付き

    *ご使用になった着色済みの

        アイシングおよび素焼きクッキーを 数枚を

        お持ち帰り頂けますのでご自宅でもお楽しみ

        ください

     *帽子やカップなどのアイシング小物はこちで

        事前に準備させて頂きます

    *クッキーは講師が事前に焼いて用意させて頂き

        ます





基礎レッスンは

ご自宅で一からアイシングクッキーを

作れるようになるためのノウハウが

 ギュッ〜と詰まったレッスンです 


 経験者の方もいま一度大切な基礎を 

振り返ってみませんか? 



 基礎レッスンはほとんどの方が 

1人でご参加の初心者さまです♡ 


 『不器用な私にできるかな?』

 『私人見知りなんです、、』


の方もご安心ください♡ 



 アイシングクッキーの作成はもくもくと

個人で作るので誰の足も引っ張りません


 レッスンでは作品に集中したり 

楽しくお喋りしたり 

皆さまが心からリラックスして楽しめるお教室を

目指しておりますので 

どうかご安心ください♡




 









📩ご予約はコチラ→ご予約フォーム


登録して頂くとブログでレッスン募集する際
お知らせ致します♡
それ以外にも相談・質問何でもどうぞ
  友だち追加
Instagram覗いて頂けたら嬉しいです照れ
      ↓
Instagram