常田くんからも

メッセージが上がっていました

 

 

このポストを見た時に

なるほどなぁと

思ったんです

 

1番の要因は

海外レーベルと

プロジェクトを進めていく

難しさだったのでは?と

 

最後の「諦めはしません」

 

の一言が

全てを語っているような

そんな気がしました



そりゃそうだ

ライブ発表前から

なんなら去年一昨年くらいから

水面下で動いていたであろう常田くん


断腸の思いでのこの決断は

昨日今日の話じゃなかった

はずですよね


 

愛や優しさのかたまりのような

常田くんが

こんなでっかいプロジェクトを

簡単に投げ出すわけが無い

 

そして

仲間はもちろんのこと

こちら側のみんなを

置いていくはずもない

 

ここは信じて

待つしかないなと

強く思いました

 






 

ここで少し

本音をいいますと


実はちょうど前日に

ホテルと新幹線を

予約した所だったんですね


東京なんて

そうそう行けるところでもないし

東京に行ったら何しよとか

どこに行ことか

次男とも話をしていて

とても楽しみにしていました


でもうちの場合は

まだキャンセル料も

発生しないし

予約を取り消したら

はい終了なんですけども


SNSを見ていると

海外遠征の方は

飛行機キャンセル出来ないとか

それぞれの事情があるみたいで

とても心苦しい気持ちにも

なりました


今回のことは

自分の中で整理がつくまで

少し時間がかかりそうですが

ゆっくりと

向き合っていこうと思います




2年前にも

こんなことがありました


米津さんのライブに

行くことが叶わなくなった時


私はKing Gnuに

とても救われました


今回は

米津さんに

とても救われている


人にはそれぞれ

音楽との触れ合い方があって


私はたまたま同じ時に

米津さんの音楽と出会って


King Gnuとミレパの音楽と

出会っただけの事


私はどちらが欠けていても

ダメなんだなと

改めて思いました



今のこの状況に感謝をしつつ

これからも日々過ごしていきたいと

思います