5/3に常田くんが

インスタライブをしてくれました

 

その時の内容を少しづつ

まとめていたのですが

この間色々ありすぎまして

あげるタイミングを

すっかり見失ってしまい

今に至っております

 

MPがすこしずつ動き始めた今

この時の常田くんの想いが

一層染みてきましたので

遅くなりましたがあげておきます


よろしければ

お付き合い頂けると

嬉しいです

 

 

 

※内容は5/3時点のものです

 

 

常田くんのインスタライブ

21時22分頃から始まりました

 

プライベートスタジオのベランダ?

からバックに音楽をかけつつ

メガネスタイル

インテリジェンスつねを氏

登場

 

倒れそうになりましたね

あはは

 

さて

倒れている場合では

ございませんで

 

時間的には20分程で終了

シュウさんとコータさんが

絶賛MV制作中ということで

そちらに向かうために

時間は短めでしたね

 

今回常田くんが伝えたかったことを

簡単にまとめますと

 

 

▶King Gnu

 

1.今年中に曲を出す予定

2.撮影おkな小さい箱(会場)で

   ライブ開催予定(来年以降)

3.椎名パイセンのライブ登場の意

 

 

▶ミレパ

 

1.今後活動内容が

   少しづつ公開される予定

 

 

だいたいこんな感じかなと

思います

 

以前ミレパの活動中

ヌーの方が休止状態だったので

今回はどうなのかなぁ?

みんながザワついていたんですけど

ツアー終わって何もしないことは無い

と言うことでした

 

 

いやぁ

正直嬉しかったですね

 

ミレパの活動再開もね

めちゃくちゃ嬉しいんですけども

ちょっぴり寂しいなぁ

なんて思っていたり

でも同時進行は大変だろうなぁ

とも思っていたので

ほんと嬉しかったです

 

今回書き起こしをしてみましたので

そちらも載せておきます

(少し削っていたりもしています)

 

常田くんの人柄と

インスタライブの雰囲気が

少しでも伝わりますと幸いです

 

 

 

  常田くんインスタライブより

 

 

ヘイヘイヘイヘ~イ!すっごい急に4万人も来ちゃったヤバっ!(※この時4.6万人)て、髪型キモっ!(以降ひたすら髪型を気にするつねを氏ちょいちょい登場w)

久しぶりです、久しぶりですね(中略)みんなツアーお疲れ様でしたね。いや~ここに見に来る人はみんなライブ来てんだろうね。「なんでライブでは話さないんですか」っていやいやいやいや(笑)そんな何人も話したら聞き取りずらいでしょ。(なんとそんな理由だったのか優男(涙))

(中略)いやぁライブお疲れ様でしたほんとに。ツアーいかがでしたか?ツアーが無事終わりまして、やり切った感じがあって、オレら的には、うん。で、次何すんの?っていうさ、人たちも沢山いると思うんだけど。今ね、さっき、ミレパの海外レーベルとの契約が発表されましたけど、まぁでも、あの~、今年曲出す予定でもあるし、King Gnuね、うん。日本で出来なかったような、ちっこい、撮影とかも自由な、ツアーも計画しだしてますから、まぁ、来年とかになっちゃうかもだけど、さすがにね、ハコがおさえられないから。なので、そっちはそっちで、楽しみにしててください。今年もね、動くんで。いやぁ大変だけど、いや大変だよほんとに、でも、なんか、休ませてくんないでしょ、みんな。(微笑むつねを氏)まぁまだね、ゆうて、若いから、いいよって言う感じでやるけどね、うん。新曲っていうか、今年も、予定してます、普通に。だから、なにかガッツリ止まるっていうことはないから。ま~、かなり鉄人的動き方だからね、ちょっとは心配して欲しいけど(笑)身内にね。(身内の方に心配されたいつねを氏w)

 

(中略)椎名パイセンが東京ドーム、あの~、2日間も出てくれて、それっていうのも、特に、「W●RK」とかつくってた期間、ミレパの中でかなり移行期間で、それこそおもてだった活動とかライブとか、一切しないって決めてた時期で、そのタイミングでのリリースだったので、テレビとかも一切出ずに、しかも体制をガラッと変えてるタイミングだったから、あの~なんていうのかな、ライブの機会もなく、テレビとかも出る感じでもなく、準備してるからね、今というか、この1年、2年。っていうので、しかも体制も変わって、名前も変わるから、これ、ライブする機会、めちゃめちゃしたいのに、無くなっちゃうんじゃないかと思ったタイミングで、メンバーが提案してくれて、「椎名林檎でてくんないかな」って言ってくれて、じゃちょっと連絡してみるわっつって、連絡したら、も~あの、ね、「やさしい」(いいよと言って頂いたのかな?)っていうので、出てたって感じなんですよ。で、過去の曲で「millennium parade」っていう名前で聴けなくなってるんだけど、それもちょっと、あれも結構ほとばしるアイデアだと思うんだけど。「椎名パイセンサイコーだった」そう、俺もね、何個かやりたいことってあったけどなんかもう、終わったじゃないけど、キター!っていう感じで、うん、でもやりたいことは無限にあるんだけどっていう理由です。なんで、あの、体制がかわる、未来への準備をしてるプロジェクトだったのでその狭間の、曲を披露する機会が一番相応しいのが東京ドームかなと思って(中略)っていう理由で、ヌーの方に呼びました。今後またね、別の形でね、一緒にね、(ライブが)凄い楽しかった、やりたいなと思ってんだけど。
 

そう、だから、まとめると、(ツアー後もKing Gnuは)とまらないよ。ちょ、止まらせてよ~頼むから、ちょ、疲れるで~もぅ(小声で本音w)と思いつつも、曲ねぇ、作ってたりするから、いやぁ、ほんとに、もの好きだよなぁと思うんだけど(中略)でもそりゃちっちゃい会場のがよくって、ねぇ、いいんだけど、この規模になっちゃうとなかなかそうも言ってらんなくてさ、めちゃめちゃ全くチケット取れない感じになっちゃうから、だからちっちゃいハコでやる計画はしてるけど、ほんと苦情だしてくんなよほんと、マジで取れなくても知らねーから(はいw)うん、難しいよね、ていう感じです。

あとミレパの契約が発表されましたけど、あの~、マジでヤバいことなんだよ。(契約のこと)多分あんまり日本の音楽以外聴かない人はそんなピンとこないと思うんだけど、ま、それでも全然構わないのだけど(中略)オレらの全てをかけて、活動していかないとなぁと思ってますほんとに。ま、こっからね、全容というか、体制だったりとか、どういう活動、どういう人達とどういう動きをやっていくのか、こっからちょっとずつでてくんだけど、ま、そんくらいの意気込みでやりますよ並行して。(中略)そういう感じで挑戦していくので。日本はね、ほんとにオレ、こういう活動出来てる基盤でもあるし、ほんとに(応援)頼みまっせっていう感じで、よろしくお願いしますね。

まぁ移動とかほんとにやなんだけどね。また、近々アメリカに行かなきゃいけないんだけど、いやぁちょっとやだなぁと思ってんだけど。でもこんなにアジアツアーもそうだけど、呼んでくれてね、いいって言ってくれる人がいるんだったらね、なんか、頑張らないとなぁみたいな風に、それは思ってます、はい。まぁでもこっからKing Gnuとはね、かなり違う動き方だし、違う感じになってくるから、まぁ無理せずね、応援してくれたら嬉しいって感じかな。

で今さぁ、ここもまぁスタジオだけど、事務所でね、あの~、コータとか、シュウとかが、ヒィヒィ言いながらMV作ってるので、あの~そっちに合流しないといけないので、今日はね、そんな長くダラダラインスタライブできないんだけど、なんか質問ある?(突然めちゃ男前な言い方w)アジアツアー楽しめたよ。てか、メンバーが楽しそうだったから、なんか良かったなぁと思って、うん。てかんじでーす。メガネはカルティエ!(外してくれた!)なんか前仕事してたからさ、です!(←えw)ミレパはかなりDTMPな感じかもねどっちかというと、うん(ミレパのファーストアルバム 「DTMP/http://」のこと)まぁこっから公開してくんだよ、待ってろ今質問してくんじゃねぇよ(めちゃ男前!今後のこと言いそうになってたw)

そんな感じでーす、なんか、最初からみそびれた人には共有しといてください、皆さんこんだけ人数いるんでね。
(※4.2万人)


(中略)はい、ていう感じなんで、皆さん、そういう理由で長くあのーインスタ(ライブ)できないので、うぉ~すごいインテリっぽいね(写る顔みてびっくりw)ていう感じで、言ったことなんか、興味ある友達とか、共有しといてくださーい、2度は言いたくないので、はいよ~、じゃね~
(タバコ持つ手でバイバイつねを氏)

 


最後に少々補足を

長くてすみません


なるべくそのままを

あげてみましたが

メイン以外のお話は

割愛しました

すみません

(OUTだったら速攻消します)


たまにひょっこり

男前つねを氏が

発動するところが

お気に入りです


常田くんは

インスタライブの時

飾らない言葉で

沢山お話をしてくれます

 

とても優しく

時には本音がダダ漏れたり

そこがまたサイコーでね

素の部分が垣間見れる

インスタライブは

ほんと嬉しいですよね


今迄のインスタライブ等を

振り返ってみると

常田くんは常に

周りのみんなのために

動いている人なんだよなぁ

って思うんですね


今回も色んな声が

SNSに上がっていたから

インスタライブで

お話してくれたんだと思います


その部分は

これからもきっと

変わらないと思うけど


凄い挑戦をしようと

している今

今度は自分のために

もっともっと

貪欲になってくれても

いいよなぁなんて

思いましたね


人を惹きつける魅力は

これからもずっと

変わらないと思うから


より一層パワーアップした

FAMILYの姿を楽しみに

微力ながら

応援しております!🇯🇵


長文にお付き合い頂き

ありがとうございました!