米津さんインスタライブ

してくれましたね

うれしかったですねぇ
 

月曜日は「ジョージア」の

CMのタイアップ曲が

発表されたということで

 

いつもだとその事について

ポストをしてくれているんですけど

 

今回はまだリアクション

してなかったなということで

インスタライブをしてくれたようですね

ほんとありがたしですよね

 

この日はコーヒーを

お飲みになっていたので

作業の合間だったのかなぁ?

なんて思っておりますけれども

 

最初はギターをポロロンと

弾いておられまして

 

おっ?

ちょっとお歌なんぞ

くちずさんで頂けるのかな?

 

なんて思っていたのですが

気づけばギター

どっかいってましたね

 

 

時間が1時間程でしたので

あっという間に感じましたけど

印象的な内容にふれますと

 

・コーヒーが一番すき

 うちではエスプレッソ

 豆からひいたりはしてない


”ポーションをガーッといれてこう、ガーッとやってする、簡易的ですけど飲んでますね”

(いつかのマシン現役のご様子)

 

・「さよーならまたいつか!」のMVの話

      三つ編みはエクステ

      MVのピースはキメの所で

      大きな動きが欲しいということで

      ライブの「感電」の時に

      やったピースを


” あれちょうどいいなと思って、突発的にやったという感じですね”


・沖縄のお話

    ルートビアは美味しかった

    沖縄のビーチで女の子4人組が

    30分ほど自撮りをしていた

    鬼気迫る感じで

    じーっとみていたわけではない

(みられたい←)


・映画「ラストマイル」


”ラストマイルに役者として、私は別にでてないけどノイズでしょ、主題歌が歌ってるやつがでてくるって”  

(いや、みてみたい…)


・チャンピオンズリーグ(サッカー)

    楽し気にお話されていてほっこり

    安定の詳しさ

 

・おすすめの本

 「みどりいせき」

     著者:大田ステファニー歓人

     現在進行形で読書中

 

・ミスドで好きなドーナツ

    片隅にチョコがのってるやつ

    中にクリームが入ってる

           ×エンゼルクルーラー

           〇エンゼルフレンチ

 

・31はオレンジソルベがすき

    コメ欄:オレンジソルベの季節ですね


     ”よく覚えてんね”嬉しびっくりな感じ)

       ごてごてした味はすきではない

 

・自分の声は入眠導入にいいと評判

    国語の授業の眠くなるそれ

 

・早口言葉

    後程詳しく

 

こんな感じですかね


実は今回

初メモりをしながら

聞いておりました


いやもう

腕が!笑


しかも字もどうなってんの?

って言うくらい暴れん坊に

なっていて

自分自身解読が難解なのですが

宜しければニュアンスで

お読み頂ければと思います

 

あとは

みんなのことが

とても気になる米津さん

 

”世間的にはGWも終わって、五月病真っ盛りみたいな時期でしょうね、大丈夫ですかみなさん、だるくないっすか?”

 

コメ欄には

だるいコメントが続いていたので

それをみて米津さん


”ふふ、辛そうですな、みんな”


ってちょっと嬉しそうでした


この時リイシューウオッチも

ぴーって可愛く登場してましたね


米津さん結構

皆さんどうですか?

って聞いてくれるんですけど

みんなと会話してくれていて

嬉しいですよね



あとゲームの話も

されてましたね

ペルソナ3とFF7の

リメイクをやったそうです


でももうね

やっぱり今回は

最後の早口言葉に

全てもっていかれましたよね

 

早口言葉を米津さんに

お願いしてくれた方に

金一封を差し上げたいくらいですよ

ほんとに

 

コメントとか質問は

いつも米津さんがチョイスされているし

 

ふれたくないコメントは

ちゃんとスルーされてる感じだと

思うんですけど

 

今回早口言葉をチョイスした

米津さんはもう

ホント可愛すぎでしたわ


ミスドの話の後に

「炙りカルビと5回連続言ってください」

と読み上げたあと


”炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ”

 

と何度もトライする米津さん


途中


”炙りかぶり炙りかぶり炙りかぶり”


となりながらも

一所懸命言ってて

ほんま可愛すぎたよ


しかもこちらメモってるから

突然聞こえてきた早口言葉に

えっ?米津さん何事!?

ってすっごいびっくりしましたよね


”言えてるかどうかわかんねんだよな”


って呟く米津さんに


いや米津さん

炙りかぶり

という新商品になっていたよ

って突っ込んどきました

心の中で


凄く真剣に炙りカルビと

何度もトライした後

炙りカルビと言い残し

突如どこかへはけてく米津さん


遠くで

ガタゴトと音がしたので

おっ?これはエスプレッソ?

と思っていたら


”今エスプレッソ作ってます”


と戻ってきてご報告頂きました

ありがとうございます!笑


Q.滑舌の練習とかするんですか?

の質問に


”滑舌がいい方か悪い方かわかんないけど、あの~、巻舌ってあるじゃん”


(米津氏巻舌披露)幸せ


”幼稚園くらいの時にどーしてもやりたかったのよ、どうすればコレができるのか自分なりに研究したことがあって、肉薄して肉薄して最終的にあみだしたのが、


ラルラルラルラルラル


ラとルを交互に言い合うとそれっぽく聞こえる”


ということを

あみだしたんだそうです


このエピめちゃかわいくないですか?

しかも探究心旺盛幼稚園児

けんしくんですよ

(漢字多いなっ!)


しばらくラルラル

言うてはりましたけども

エスプレッソができたのか

ラルラルと言い残し

またはけていかれました


戻ってこられて


”滑舌いいとか悪いとか、なんの根拠もないけれども”


といいつつ

エスプレッソをひと口

からの

 

ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ

攻撃始まり始まり!



あはは


もう

めちゃくちゃびっくりしましたね

そしてかなりの高速


ヨヨヨヨヨヨヨヨヨ


”早くね?これ?笑”


と言って

めちゃ笑ってはったです

ほんま可愛い

 

これも


コメ欄に

ヨを連続で言えますか?

をひらっての高速


ヨヨヨヨヨヨヨヨヨ


”結構早くないっすか?今のオレの”


ヨヨヨヨヨヨヨヨヨ


”才能あるかもしれんね、しられざる才能が”


とてもご満悦


うん

まだまだ未知なる才能

お待ちだと思いますよ

開花する日を楽しみに

しております

ふふ


あとは


パタカパタカパタカ


と呪文のように唱えて

おられました


イヤホンから

聞こえてくる早口言葉

大変耳福でございました

ありがとうございました

 

それから最初の方ですが

wowakaさんの歌詞集にも

少しふれられていました


wowakaさんのお話をする

米津さんの声を

私は初めて聴いたのですが

とても優しい声で語っておられるのが

印象的でしたね


その後歌詞集のハチさん寄稿文を

読んだのですが

何だかもう

胸が締め付けられるといいますか

うーん

上手く言葉にできないので

まだの方はぜひ



そして最後

1時間でインスタライブが

終わってしまうことに

気づいてしまった米津さん

締めに入られました



”そしたらそろそろ終わりにします、え~「毎日」っていう新曲が、そろそろ出るのでそれをよろしくお願いします、で、夏に、「ラストマイル」っていう映画が公開になって、その主題歌もやってるんで、これはもうちょい先だけど、そん時はまた、もしかしたらなんかやるかもしんないが、そん時はまた、よろしくお願いしますということで、それでは、また会いましょ~”




え?

米津さん

なんかやるかもしんない

て言われましたよね??


なんかやってくれるの?

インスタライブ?

なにかイベント?


インタビューかな?

お源さんとこのラジオ出演?

野木さんと対談??


もうね

妄想が暴走してましたよね

笑笑


米津さんがこんな風に

言ってくれるの

そうそうないので

ほんとに楽しみに

しております




いやぁしかし

ほんとにね

控えめに言ってね

サイコーでしたね


うん

いつもですけどね

ほんと嬉しいですよね


今回もここまで書いて

ブログあげようかどうしようか

とても迷ってしまい

今日まで時間がかかって

しまったんですけども


でもやっぱり

嬉しい気持ちの方が

勝ってしまいました

すみません


もし聴けなかった方

この日を振り返りたいなと思う方が

このブログに迷い込まれた時に


米津さんのチャーミングな人柄が

少しでも伝わればいいなと

そんな風に思いながら

書かせて頂きました


いつも狭間で迷いながら

でもやっぱりインスタライブ

嬉しいから


またこれからも

インスタライブがあれば

こんな風に書きたいなぁと

思っております

(ダメなら速攻消します)


こんなブログですが

よろしければこれからも

御付き合い頂けると

嬉しいです


長文乱筆失礼しました

お読み頂き

ありがとうございました