King Gnu 5大ドーム&アジアツアー

無事に終わりましたね

 

始まってしまえば

あっという間でね

 

寒い冬から始まったツアーも

気がつけば季節は

暖かな春となっていました

 

長い期間のツアーは

本当に大変だったのではと

思います

 

そして何より

全公演無事に終わって

今はもうね

お疲れ様でした

の一言につきるなぁと

そんな風に思っております

 

そんな中

井口くんがポスト

してくれていました

 

 

めちゃええ写真やん

ほんま素敵

サイコーの4人ですよね

 

今回のドームツアーは

私がKing Gnuのライブに

行くようになってから

初めて長期間のツアーを

追いかけることになりました

 

どの公演の写真も

ほんとみんな楽しそうでね

見ているこちらも

毎回毎回幸せな気持ちに

なりましたね



井口くんの言葉を読んで

アルバム発表の際に

常田くんが出したコメントを

改めて読み返してみたんです

 

 

King Gnuは

Audienceに向けてではなく

音楽を聴いている「あなた」

一人一人へと

音楽を届けてくれている

 

これは他のアーティストの方も

そうなのかもしれません

米津さんもそんな風に

お話してくれていますよね

 

今回のKing Gnuのライブを

体感してみて

それが顕著に現れたのが

アジアツアーだったのかも

しれないなぁと思いました

 

フロントマンは

King Gnuであり

こちらのみんなでもあり

そしてツアーに携わる

crewの人達でもあると

思うんです

 

井口くんの大阪でのMCで

 

「僕ら怒号の中で唄うんで」

 

と言ってくれた言葉の意味が

アジアの皆さんと

4人のライブ空間をみて

あぁそういうことだったのかなぁ

と改めて分かったような

そんな気がしました

 

「THE GREATEST UNKNOWN」は

間違いなくこちら側のみんなが

主役だった

 

この瞬間

この時を

俺らのサイコーの音楽で

サイコーに楽しめ!

 

いつだって主役はお前だろ!

輝けるんだ

変わらない思いのままで

歯止めは最早効かねえんだ


 Flash!!!/King Gnu

 

音楽を通して

全身全霊をかけて

そう伝えてくれていたんだなぁと

 

アジアでのライブは

動画撮影もおkだし

国民性もあると思うし


何より海を渡ってきてくれた

4人との時間を余すことなく

楽しもうと思っている

みんなの素直な気持ちの

現れだったのではと

思っています

 

4人が自由な空間で

サイコーのパフォーマンスが

できた

 

でもそれは

5大ドームツアーが決まった時

正直に言うと自信が無かったと

札幌の時に話をしてくれた井口くんが


「僕らよりも

   皆さんが信じてくれたからですよね?」


そう言ってくれた

ドームツアーがあってこその

アジアツアーだったのだなぁと

今はそんな風に思っております



まぁ言うてもですよ?

やっぱりアジアツアーの

様子を目の当たりにすると

いいな!アジア!

って正直思いましたよね!笑


でも私は

大阪初日の1曲目

「SPECIALZ」が流れた

あの感動の瞬間は

絶対に忘れない!!


King Gnuの

ドームツアーに行けて

本当に幸せでした


楽しい時間を

ありがとうございました!


 

 

いや

楽しんでるな!笑笑


ほんまリフレッシュ出来たようで

良かったよ!笑


 


※04/23追加

 

 

 

先生…

泣くわこれは…


やっぱりそうだよね

そうだよ

プレッシャーが無いわけ

ないんですよ


こちらこそ

ありがとうです


無事完走本当に

お疲れ様でした



そして

常田くんも日本に

おかえりなさいな模様


ストーリーズもぜひ↓↓↓



こちらもめちゃええ写真たちが

ズラリなのですが

こちらの1枚を




常田くん

ホールクラスのライブ&撮影おkライブ

やりたくなっちゃった??


ほんまに?

ほんまにいぃぃ???


それはもうホールツアーに

なっちゃうよ??

しかも全国まわんなきゃ

チケット取れないレベルですよ??


楽しみにまってていいのかな

これは


4人のステキな写真と共に


「また一から始めよう」

のコメント付き


またきっと

楽しいことを

考えてくれるに

違いないと信じて

楽しみに待ちたいと

思っております


常田くんも

本当にお疲れ様でした


そして今朝

アジアツアーの模様が

朝の情報番組にて

流れました


なんと地方局の

「おはよう朝日です」

King Gnu特集をチラリと

やってくれましたよ!

素晴らしい!


ヒャダインさんが

ゲストコメンテーターなんですけど

少し解説もしてくれて

めちゃくちゃ嬉しかったです!


めざましテレビは

こちらからみれますので

ぜひ↓↓↓