「さよーならまたいつか!」

MV公開になりましたね

 

 

 

 


米津さん!笑笑


ほんま

かわいいがすぎる!笑


確かに

「!」←これ

忘れがち!笑

(あえて多様!笑)



からの

米津さんの

つぶやき


MVにふれる前に

こちらにふれますけれども

またほっこりしたつぶやきだよ

あざっす!笑


 

 

なんだかニヤニヤがとまらない

あやしいおかんは

こちらですよ


そして智和さん!


 

ますます飲みたくなった!笑

ちなみにルートビアはこちら↓↓↓




実は昨日

お休みを頂いて

次男とお出かけを

しておりました


お出かけは前から決まっていて

たまたま米津さんの

MV公開の日と重なったわけですが

そりゃもう

一緒にみましたよね


そして

ルートビア

めちゃ探したよね!笑


残念ながら

ルートビアは発見できず

お開きとなったのですが


MVは次男を迎えに行って

合流して直ぐに

車の中でスマホでみましたよ

いや学生か!笑



さて

MVにふれます?

ふれますよ

控えめにふれますよ?

(絶対控えめではない)




フフフ

このサムネ

やばばですやん

最高ですやん


最初は鏡ひび割れ

米津さんでしたよね?


スタッフさんがサムネを

変えておられるのですかね?

それとも米津さんのご好意?←


いやもう

このシーン見た時


え?

横ピースしてるやん!?

かわいいっ!


ってね

もう狂喜乱舞でしたよね


横で次男

フフッ

って笑ってましたよね

暴れてすまん次男よ


そしてMV担当は

智和さんでしたね

 

 

アー写公開の時

もしやそのままMVもかな?

と思っていたんですけど


MV初見後は次男と

「奥山さんぽいよね」

なんて話をしていたら

智和さんでいやもうほんまに

やられましたね


毎回MVが公開される度に

びっくりを更新してくれる

米津さんですけれども


アー写の米津さんが

動いててテンション爆上がりして

冒頭の治安の悪さに

いや治安悪いなっ!

と思わず突っ込み

米津さんが

行ったりきたり

巻き戻ったり進んだりしつつ

いきなり笑顔の横ピーで

雄叫びをあげ

車に乗って控えめに

う~ははした

米津さんにこちらも

う~ははして

ピシッとした指さしに

こちらもピシッとなり

カメラを従え

楽しそうに歩く姿に

うふふとなり

最後のキレイなウインクで

無事倒れました


はい

現場からは

以上です!



すみません

ひとまず一旦

落ち着きます



とまぁ初見の感想は

こんな感じですけども


今はまた無限ループ状態に

陥っておりますよ


今回はもう何より

ずっと楽しそうな米津さんで

見ていてこちらも

楽しくなりましたね



知らね~けれど

さよーならまたいつか!


の横ピーの流れ

カメラに向かって

正面向きなので


なにかするぞするぞ

と思っていたらこうでしょ

しかもめちゃ笑顔

そりゃやられますて


後は

MV後半の部分ですけど

米津さんも穏やかな表情で

微笑みながら歩いていて

特に2度目の


さよーならまたいつか!


と言いながら

手をぴらぴらさせて

店内に入ってくるシーンが

特にお気に入りですよ

米津さんの表情がとても

いいんですよね


何度も観ていくうちに

MVの流れを考えた時


最初は治安悪くて

おろろ~

ってなりましたけど

最終的に日常的なシーンになって

終わっていきますよね


そこに何となく救われて

ほっとした気持ちに

なるんですよね


でも本当はここから

物語が始まっているのかなと

考えると


最初の暴動シーンだとか

店内や外を颯爽と

楽しげに歩く主人公は

もしかすると頭の中での

出来事なのかもしれないなと


外からは普通に

見えている人でも

心の中では

色々と葛藤があって

何かと闘っていて

ぶち切れそうな瞬間を

やり過ごしているのかもしれなくて


しっちゃかめっちゃかなシーンは

空想でもあり妄想もであり

でも現実で起こっている

ことなのかもしれない


そんな日常の営みの中で

いいこともあれば

良くない事も当然ある訳で


そんなしょーもない

日々かもしれないけれど

楽しく生きていこうぜ


ってそんな風に言ってくれている

そんな明るい気持ちになれる

MVだなぁと思っています


※個人的感想です


米津さんのMVは

毎回色々な含みがあって

楽しいですよね


これはMVを見た

個人の感想ですが

米津さんのインタビュー記事を読んで

改めて思った事でもあります


「さよーならまたいつか!」は

基本的に「キレている」と

言われていたのを読んで

なるほどと

だから最初にフルで曲を聴いた時

全体的に曇っている感じがしたし

MVもこういう表現になったのかなぁと

自分の中で少し謎が解けたような

そんな気持ちになりましたね


米津さんの

ステキなインタビュー記事は

リイシューさんがリンクに

まとめておられますので

こちらからぜひどうぞ↓↓↓




「GINZA」のインタビュー記事で

また米津さんにやられましたよ

どこまで博学なんだ

ほんとすごい

後編も楽しみですね



以上

いつも通り

長々と書いてしまいましたが

お付き合い頂きまして

ありがとうございました



※おまけ


次男を迎えに行った時

次男が私の車に向かって

走ってきて

ドア開けて放った開口一番


「MVMV!」


でした


そうそうこの感じ!

このテンション上がってる

この感じ!懐い!

って

めちゃ嬉しかったです