米津さんのシングル

「さよーならまたいつか!」

配信開始となりました!




 

 

 

 

 

 

 

 


0:00になった瞬間に

リイシューさん

米津さん共に

POSTがあがりましたね


リイシューさんのアイコンがまた

かわいいかわいい

ねこちゃんに翼はえてますね

米津さんが描いたのかな?


米津さんご自身のリリースよりも

ドラマよろしくね🙏

ってされてるのがまたもう

米津さんらしいですよね


ジャケットもほんとステキで

トラはどんな表情してるのかな?

とか

翼や身体がキレイな色だなぁとか

思いながら眺めております


さて

楽曲の方ですけども


いやぁ

これまた

やられましたね


米津さんの曲はやっぱり

フルで聴かないとね

って改めて思いましたけども


とんでもない顔が

隠れてましたね

後半にね


曲調はとても軽やかで

晴れやかでポップで

聴いていて心躍る感じ

なんですけど


詩はずっと

曇っているなぁと

思いましたね


最後まで

晴れやかでは無いなぁと


今回の引用なども

皆さん考察されておりますので

ぜひそちらをご覧になって

頂きたいのですが


その引用元の内容をみて

あぁやっぱりなと

納得しかなくて


雨降って

土砂降りでも

前を向いて

歯を食いしばって

生きていくしかなくて


雨が上がっても

晴れやかな空は

目の前に広がっていなくて


見上げた空を

自由に飛んでいた

ツバメは

もう居なくて


色んなしがらみから

抜け出そうと

踏ん張って踏ん張って


でも

100年後の未来が

明るいものであれ!


と鼓舞しているような

とても胸がギュッとなる

そんな詩だなぁと

今の所は思っています


聴き込んでいくうちに

物語が進んでいくごとに

自分の気持ちの居場所が

変わる度に


米津さんの曲は

表情が変わっていくので

またどんな風に

色づいていくのか

楽しみだなぁとも

思っているのですが


まぁもうね

正直米津さん凄い

としか言えないですね


ちゃんと

虎に翼となってますしね


聴き終わったあと

自然と涙出てましたよ

いや自分の情緒よ!

って突っ込みましたけどもね


改めて米津さんのコメントを読んで

米津さんなりのアプローチに

脱帽でした



今週からは大学生編

本編も楽しみですね!