お越しいただきありがとうございます

 

King Gnu

京セラドーム2days参戦時の

「大阪街ぶら編」です

※ライブレポではありません

 

 

 

2024年1月13日(土)晴れ時々雨

2024年1月14日(日)晴天

 

今回は空き時間の街ぶら編です

ライブ以外もまた

楽しい思い出です

 

 

 

 

  大阪街ぶら初日(1月13日)

 

 

初日のグッズ購入後

大阪駅へと戻ってきました

 

とはいえ

大阪はよく来ているので

はて?これからどうしたものか?

と考えたのですが

 

次男が行きたいところが

あると言うので

とりあえず目的地まで

向かいました

 

このパターン

長らくお付き合い頂いている

皆さんはお気づきかと

思いますが

この後に写真をいつも

貼っているんですけど

実は初日の写真

ほぼないです

すいません…笑

 

 

次男の目的地は

とある百貨店の

催事場でした

 

それは

そう

おいもさん

 

次男は無類の芋好きなので

「これは行かなあかんやろ」

と鼻息荒く行ってみました

 

鼻息荒いのは

次男のみです

はい

 

記事がありましたので

貼っておきます

 

 

 

 

 

 

 

そこにはとても魅力的な

お芋スイーツのお店が

たくさん並んでいたのですが

 

ちょうどお昼時だったので

まずはご飯だ!後から来るぜ!

と先にご飯屋さんを探しに行きました

 

大阪駅周辺は

たくさん飲食店があるため

目移りしすぎて

何を食べたらいいのか

分からなくなって

 

最終的に吸い込まれたお店は

阪神百貨店にある

カレー屋さんでした

(ちなみにおいもさんも阪神百貨店です)

 

 

 

 

スパイスカレーなので

辛そうだなと思い

私はハヤシライスを

次男はカレーを注文

ボリューム満点で

とても美味しかったです

 

付け合せのキャベツと

お水も美味しかったな

 

案の定

次男は松方弘樹さんバリに

汗かいてました

(例えが昭和)


さて

そこから先程の

催事場へ

 

食後だし

辛いもの食べたし

冷たくて甘いのがいいね

 

ということで

こちらの記事の

ソフトクリームを

頂きました

 

 

 

 

クリームは少し

バタークリームぽかったかな

お芋のチップスが

芋けんぴみたいで

美味しかったです

 

食したあとも

時間つぶしの下手くそな

田舎者親子は

どうしたもんかと

またブラブラと

していたのですが

 

次男が急に

「メガネ作るわ」

(いや急すぎ!)

 

と言い出したので

近くにあるメガネ屋で

メガネ作って

メガネ受け取って

ヨドバシカメラいって

ハワイでお茶して

 

 

 

 

 

 

この写真はあった!めっちゃ美味しかった!

 

 

本当はゴリゴリのパンケーキを

食べたかったのですが

おなかがいっぱいだったので

ひっそりとハワイを満喫して

 

程よい時間となりましたので

再び京セラドームへと向かいました


 

いやほんま時間つぶし

下手すぎかっ!

てね…笑


 

しかもNU茶屋町のタワレコに

本物のサインが飾ってあるから

本当は行きたかったんですけど

 

「明日でええやろ」

とその時次男に言われ

結局翌日も行かなかった

っていうね

 

ほんま”ご利用は計画的に”

街ぶら初日となりました


まぁそんな日も

ええよね

 

 

 

大阪駅連絡通路のサイネージ

 

 

京セラドームへ戻ろうと

駅の連絡橋を歩いていたら

突然サイネージに

ドームツアーの広告が!

 

あまりにも突然過ぎて

すんごい遠くですが

慌てて写しました

 

いやぁ

嬉しびっくりでした!

 

 

 

  大阪街ぶら2日目(1月14日)

 

 

2日目は

目的地が決まっていたので

ホテルを9:30頃チェックアウトして

環状線に乗って移動しました

 

沿線上に目的地があると

わかりやすくて

ありがたし

 

着いたところはこちら!

(2日目は写真あります!)

 

 

 

どうぶつえん!!

 

 

はい

「天王寺動物園」へと

やって参りました!

 

行く先々で

動物に会いに行っている

動物親子ですが

 

「天王寺動物園」は

ほんと久しぶりで

リニューアルをしている

最中でもあり

とても綺麗になっていました

 

程よい広さで

のんびりできて

すごくいい所ですよ~

 

 

 


早朝でしたが

親子連れがたくさんいて

とても賑やかでした

 

 

 

若干毛並みがくろくなりがちなしろくま

 

 

 

ウヨウヨ…大量に泳いでいたペンギン

 

 

 

どこ見てんのよう!なサイ

 

 

 

よく写り込む怪しげな若者

 

 

他にもたくさん

動物いましたので

ぜひぜひ

 

そしてこの怪しげな若者が

めちゃテンション上がっていた

ゾーンがこちらです

(CAPはグッズです)

 

 

 

君達にはどう見えているか…?


 

鳥さんゾーンの入り口に

このバードのイラストが

書いてあって

次男がしきりに

 

「君生きバードや!君生きバード!」

 というものだから

 

え?何?

若者めちゃテンション

上がってますけど

 

って困惑気味に

なっていたおかんですが

 

中に入って

鳥の名前をみて

 

「あっ!菅田くんか!」

と言ったら

 

「いや菅田将暉ではないけど」

※敬称略

 

ってさっきまで

あんなにテンション

高めだったのに

すんごいクールに突っ込まれ

えぇぇ…

と転けそうになった

おかんなのでした

 


いやもう

略しなさんな若者!笑

 

 

 

おじさんはでてこなかった



なんでも略しガチな若者

Z世代と意思の疎通が

出来なかった

まもなく半世紀を生きる

残念なおかんは

 

ひと通り動物たちをみて

爽やか空気にも癒されて

次の目的地へと向かいました

 

 

 

こちらが馴染み深いエントランス

 

 

昔なじみのエントランスが

出口となっていて

そこからでますと

はい

うしろ~

 

 

 

これがなにわの通天閣やで~

 

 

向かいの

横断歩道を渡るとすぐに

通天閣も綺麗に見える

ケンミンショーでおなじみの

「新世界」となります

 

「づぼらや」が閉店しちゃって

ふぐいなくて寂しかったな

 

「新世界」はこの通りが

クライマックスなので

当てもなくケンミンショーの

ナレを真似してブーラブラ

 

ちょうどお腹も空いたので

釣ったお魚が食べられる居酒屋で

お昼ご飯を食べることにしました

 

 

 

 

 

 

大漁だーい

 


ちょっと分かりにくいのですが

店内にはでっかい船があって

その中に魚がいるのかな?

近くに生簀があるのかな?


案内された席からは遠くて

分からなかったのですが

来店時に聞かれるので

釣りたい人は釣って

調理して貰って

皆さんお食事されてましたね


一方腹ぺこ親子は

釣りはせずそのまま美味しい

お食事を頂きました

(写真なし!笑)

 

ちなみに焼きものは

テーブルにあるコンロの網で

自分で焼くスタイル

だったのですが

 

次男が頼んだホッケが

上手に焼けなかったのが

唯一の心残りです

はい

 

握り寿司の盛り合わせ

かにの足?

上手に焼けたししゃも

さきいかの天ぷら

上手く焼けなかったホッケ

など


超渋めなメニューを食して

居酒屋をあとにしました

ちなみに先付けのエイヒレが

めちゃ美味でした

 

お酒が飲めなかったのが

残念かな

機会があれば夜にまた

行きたいですね

 

さて

食後はやっぱり

甘いものが欲しくなるもので

甘味処をさがすことに

 

とりあえず来た道を

駅に向かって戻ることにしました

 

 

 

通天閣のアップ

 

 

 

スパワールドからの通天閣

いや通天閣多め!

 

 

動物園の周辺は
「てんしば」といって
公園やショップがあるんですね
 

整備されてから

初めて来たので

こんなことになっているのかと

びっくりでしたね

 

ちょうど冬場なので

芝生にはシートが

かけてあって

最初なにか分からず

 

ここは何をするところですか?

 

?マーク状態だったんですけど

あとからここが「てんしば」

なのだと気づいて

ここが!ってなりました

 

結局スイーツは見つからず

結構ブラブラしていたから

休憩もしたかったので

近くのタリーズコーヒーで

お茶をすることにしました

 

しばらくまったりと休憩をしていたら

ちょうど良い時間となったので

京セラドームへと向かいました

 

 

大阪で泊まることって

滅多にないので

ゆっくりできて

いいなぁと思いましたね

 

また大阪でライブがあれば

違う所へも行きたいなと

思っています

 

今回は大阪街ぶら編でした

長文にお付き合い頂きまして

ありがとうございました

 

 

 

 

またくるで~

 左端はあべのハルカスやで~

 


実は今回ほぼ次男が

会計をしてくれました

 

いやほんま

おかん嬉しくて

涙でましたよ

 

ただ…

 

追いグッズとか

居酒屋さんとか

夜ご飯とかとか

 

高額なのは

おかんやったな…

 

うん

ええねんで

バランスや

バランスやな!笑

 

 

でも

ほんと嬉しかったです

ありがとうね