お越しいただきありがとうございます

 

King Gnu 2024 5大ドームツアー

「THE GREATEST UNKNOWN」
1月13日(土)14日(日)

京セラドーム2days参戦ブログ

「グッズ購入編」です

 

 

 
京セラドーム

2024年1月13日(土)晴れ時々雨

2024年1月14日(日)晴天

 



そんなわけで

ありがたいことに

2days参戦できたのですが

ライブ以外のことも

まとめておこうと思います



 

  グッズ購入(初日)

 

 

グッズは初日だけ

整理券をゲットしていたので

時間に間に合うように

京セラへと向かいました


地元を7:00代の快速で出発


余談ですが

これほんとありがたい


大阪までは特急か

途中乗り換えなんですけど


快速で乗り換えなしは

ほんとありがたかった

以前は沢山あったのにな

田舎はアクセスの悪さが

難点ですね(泣)


そんな田舎からやってくる

おかんは次男と

大阪駅で待ち合わせ


直ぐに環状線にて移動

大正駅で降りて

徒歩で京セラドームへと

向かいました


今回2daysということで

1泊する事にした我が家


いくら近場と言えど

往復するのはなかなか大変だし

東京行きがなくなったので

浮いた軍資金で1泊しようぜ!

ということで今回は移動なども

のんびりとできて良かったです


泊まったホテルは

大正駅から1駅の弁天町


駅前なのでアクセスが

めちゃくちゃ便利


gnu民さんも

たくさん宿泊されてましたよ



さて

京セラドームに

無事到着


やっぱりテンション

あがりますよね!



 

お昼ご飯移動の時に写した写真



グッズ購入時間は

10:30~


ドームに着いたのは

9:40頃


とりあえず

グッズ売り場を目指して

歩いて行きました



公式サイトより



MAPを見ると

大正駅からブースは反対側


最初人もいなくて

方向があっているのか

分からないまま歩いていたら

人がたくさん集まっている所へと

出てきました



 

はためくフラグ


その場所に着いたのが

9:50頃だったので

先にオフィシャルグッズを

貰えるブースへと

行くことにしました


これもグッズ売り場から

反対側だったので

結構歩きましたが

こちらも無事にゲットできました




左上:ステッカー(実物は小さめ)

右下:ブランケット(肌ざわりよき)



こういう時

現地で写真撮らなきゃ

ですよね

次回から気をつけよう

うん…笑


このグッズ

ステッカーは全会員

ブランケットは年間会員のみ

無料配布して貰えるものなのですが

ブランケットは人気で

早期に配布終了しちゃったんですよね


京セラあとの名古屋からは

確か希望者に自宅配送してくれる

ことになってました

何とも早い対応力!素晴らしい!


オフィシャルグッズゲット後

10:20頃にグッズ販売ブースに

戻ってきたらなんともう

順番が来てまして

慌ててブースに向かいました



 

結構出遅れた…



これねちょっとね

やっちまったんですよね


もう既に

売り場はパンパン

整理券の意味が

あんまりないくらい

人人人でしたね



 

グッズ売り場はやっぱりテンションMax



しかもお目当ての

常田くんグッズが

早々に売り切れという自体に


常田氏

パねぇ…


となりましたね


ただ後日

新井先生のラジオで

常田くん本人が

グッズが売れ残ったら

嫌だから数絞ったって

言ってて


うぉーい!

なんでやね〜ん


って

思わずつっこみましたよね


通販でも即売れしてたのに

数絞らんといてよ

つねを氏…笑



そんなわけで

現地での追いグッズは

こちらです



 

堂々たるせきゆーと被ったカメレオン2個



せきゆーフィギュアは

次男が「気になるわー」

とずっとうるさかった

もとい

言っていたので

お迎えしました


それとCAPのgray

blackを購入予定だったのですが

既に売り切れてました

はやっ


私は

ジャケ写キーチェーン2個

カメレオンちゃんお2人

お迎えしました

被って新喜劇ばりに

転けそうになった


「これは混ぜてないな」

ってめっちゃ

冷静な次男が

逆におもろかったです



パケ後ろがアメコミみたいでよき



グッズをゲットできたのは

10:40頃


さて次はどうするか

ヌートラ探そうぜ!


ということで

ヌートラを探しに行くことに

しました



 

右手に販売ブースはためくフラグ



ヌートラは地下っていうのかな
階段を降りてすぐのところに
ありました


 

かっこええヌートラ



King Gnuは

パッケージのトラックがあって

めちゃかっこいいんですよね


この時間はあまり人もいなくて

撮り放題でしたが

私あんまり写してなかったよ

なんでや



 

2日目退場時に遭遇して写したヌートラ



ヌートラから右手に

プレステのパネルが

ありました



 

めちゃデカい



 

何とも言えない表情がいいね



 

これだけの装飾でも先生感100



 

いやカッコよすぎるんよ



 

これ似合うのせきゆーだけよ



写真がド下手なのは

目をつぶって頂いて

カットせずに載せております


このパネルは結局

京セラだけだったみたいなので

逆にレア感あるのかなと

思っていますが


あのプレステのパッケージも

みたかったですね


そしてその右手には

グッズのディスプレイが

されていました



 

King Gnuの歴史がここに



 

グッズがズラリ!圧巻



 

歴史がここにも



 

11:00前で既にsold outのグッズも

恐るべし



手に取ってみられなくて

ちょっぴり残念だったけど


グッズの見本は

ほんとありがたいですね


井口くんがズラリと

並んでてニヤッとしました



あと今回スタンプラリー

なるものがあって

スタンプも無事ゲット




2日分ゲット嬉しい



これでライブ前の

ひと仕事は終了


お腹も空いたので

一旦コインロッカーに

入れていた荷物を

ホテルに預けに行き

その後大阪駅まで

戻ることにしました


今回大阪ということで

スムーズに行動が出来たかなと

思いますね


反省点は

グッズ購入に出遅れたことと

2日目も整理券ゲットしておけば

良かったかなというところ


まぁその鈍臭いところが

私だよねと言うことで


ひとまずグッズ購入編は

終わりです


お付き合い頂き

ありがとうございました



 

2日目入場前



 

2日目信号待ち



 

2日目祭りの後