はじめに
お越しいただきありがとうございます
このブログはライブレポではありません🙇‍♂️

 

 

1週間経ってしまいましたが

King Gnuドームツアー

PayPayドーム2days終了

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新井先生は

2年前のフェスの時

新型コロナで現地に行けなくて

急遽モニターからの参戦だったから

そりゃもう

気合い入りますよね

 

実際

新井先生の

貴重な”煽り”が

あったようで

ほんま福岡

サイコーやね!笑

 

他にも目が笑ってない

サイコパス井口氏降臨とか

(もっと声でるでしょ……的なやつ笑)

 

インテリジェンスメガネ男子の

つねを氏降臨とかね

(大阪行き新幹線の写真の時の

フチなしネガネだったようですよヤバいね)

 

その他ライブ以外でも

なんだかんだと

色々あったみたいですけども

 

まぁライブ中の

サイコパス井口氏は

京セラでも若干ひょっこり

顔出してたから

なんの問題もなく

通常運転やーん

なんて思いましたけどね

フフッ

 

ここで少し

触れておきたいのですが

井口くんが

 

声出してこっ!

 

って言ってくれていることの

大前提にこんな想いが

込められているんですね

 

 

歌いたい時に歌って

静かに聴きたい人は聴いて

踊りたい人は踊って

自分の好きなように

楽しんでください
 

歌詞が分からなくても

あーでも

わーでも

好きなように歌ってくれていいんで

怒号の中で僕ら歌うんで

僕らの演奏が聞こえないくらい

みんな歌ってください

 

コンサートは静かに聞かなきゃ

いけないかもしれないですけど

ライブはみんなで作るものだと

思うので
 

せっかく今日集まったんだから

みんなで一緒に伝説作りませんか?

 

※ニュアンスでお願いします

 

 

京セラ2daysの

MCやアンコール時の言葉が

ごっちゃになっていて

申し訳無いのですが

このようなことを

井口くんは言ってくれていました

 

King Gnuは今年

メジャーデビューから

丸5年

 

ほぼほぼ

コロナ禍と共に

過ごしてきたバンド

なんですよね

 

私が初めて行ったライブは

2年前のクラヌー限定ライブ

 

その頃は当然

声出し禁止なわけです

 

そんな特殊な中で

ライブをやってきた

King Gnuだからこそ

 

今回のライブは

純粋にみんなの声が聴きたくて

そして

自分たちの演奏で

楽しんでくれる

Audienceの姿が

何より嬉しかったんじゃ

ないのかなって

そんな風に思ったんですよね

 

決して

一緒に歌うことを

強要しているわけではない

 

みんなと一緒に

全力で楽しもうと

この瞬間を大切に

してくれていたんだと

 

今回ライブに行ってみて

そう思ったんです

 

なので私は全力で

King Gnuの今を感じて

思いっきり楽しんできました

 

だって

勿体ないじゃないですか

 

これだけ

一緒に楽しもうぜ

って言ってくれてるんだから

とことん楽しまなきゃ

 

全部が全部同じでは無い

この人がこう言ってたから

ライブってこうだよね

は違う気がするんです

 
ほか人のライブに行けば

その時その瞬間の

最大限の楽しみ方をするし

 

何より

ステージに立つ

今目の前にいる

その人

その人たちの

楽しんでいる姿が

みたいんですもんね

 

King Gnuのライブでは

私はこうだった

というだけの事

 

楽しみ方は人それぞれ

5万人いれば

5万通りの楽しみ方がある

 

ライブって

そういうものなんじゃ

ないのかな

なんて思います

 

 

今回SNSで

色々な意見を目にしたので

ちょっと書いてみましたけど

これはあくまでも個人的感想です

気分を害されたらすみません

 

 

何も考えないで

純粋にライブを楽しみたい

片田舎に暮らすおばちゃんの

つぶやきでした

 

 

 

 

はぁしかし

何も無い週末って

暇ですな...笑