お越しいただきありがとうございます

 

King Gnu 2024 5大ドームツアー

「THE GREATEST UNKNOWN」
1月13日(土)14日(日)

京セラドーム2days参戦ブログ

「ライブ前編」です
 

内容ガッツリ触れておりますので
ご注意ください

 

 

京セラドーム2daysセトリ

 

 

1.SPECIALZ

2.一途(ALBUM ver.)

3.千両役者(ALBUM ver.)

4.STARDAM(ALBUM ver.)

5.MIRROR

6.CHAMELEON

7.DARE??(Vivid Red)

8.白日

-MC

9.硝子窓

10.泡(ALBUM ver.)

11.2МОЯО

12.Vinyl

13.W●RKAHOLIC

14.):阿修羅:(

15.δ

16.逆夢

17.IKAROS

18.Slumberland

19.Sorrows

20.Flash!!!

21.BOY

22.SUNNY SIDE UP

23.雨燦々

-MC

24.仝

25.三文小説(ALBUM ver.)

26.ЯОЯЯIМ

 

-アンコール-

-MC

27.Teenager forever

28.飛行艇

 

 

京セラドーム2daysのお話です
記憶力Nothingなので
分けて書くことが出来ないため
2daysまとめて書いております
ほぼ一般人の感想ですが
どうぞよろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)

 

 

京セラドーム

2024年1月13日(土)晴れ時々雨

2024年1月14日(日)晴天

 

 

今回も次男と参戦です

はじめに席からの

ステージの見え方を

書いておこうと思います

 

我が家の座席は

13日はアリーナ

14日はスタンド

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はなるべく

見た目と同じような倍率で

写したものです

 

こうしてみてみると

かなり違うのが

わかりますね

 

 

 

※アリーナ座席表

 

 

アリーナは過去一前の方で

S席の井口くん側だったんですけど

ライブ中肉眼でみえたのは

ほぼ井口くんの背中のみでしたね

 

歌っている横顔もみえたかな

それくらいでしたね

 

あとは常田くんが

センターに来た時チラリ

ピアノ弾いたり

ギターをかき鳴らしているところは

モヤ~っと確認できました

 

新井先生はセンターに

出てきた時にチラリ

 

せきゆーは

ほぼ見えなかったです

 

モニターも

めちゃくちゃでかいので

近くだと口元と歌が

あわないんですね

 

なので初日はなるべく

音を感じて

隙間から井口くんの背中を

凝視するという作業に

終始徹しておりました

 

2日目はスタンドなので

肉眼は諦め

ほぼモニターをみてました

 

そんな感じなので

メンバーがどうだった等の

感想はほぼございませんが

 

記憶を留めておくために

ライブがあれば思い出として

したためているブログです

 

お時間ございましたら

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

  プロローグ

 

 

開始時間と共に暗転

セット両脇の

でっかいモニターに

オープニング映像

 

みんなの手拍子

歓声と共に

しばらく映像を堪能

 

メンバーが出てくる前の

あのドキドキワクワク感

ホントたまりませんよね

 

映像が終わったと同時に

ステージは赤いライティング

そして音楽が流れだす

 

いつの間にか

スタンバっていた4人

大歓声と手拍子!!!

 

いよいよ

King Gnuドームツアー2024

THE GREATEST UNKNOWN

開演です

 

 

 

1.SPECIALZ

2.一途(ALBUM ver.)

3.千両役者(ALBUM ver.)

4.STARDAM(ALBUM ver.)

 

 

いやぁ

まいりましたね

 

いきなりの

SPECIALZ

ヤバくないですか?

 

U R MY SPECIAL

 

って流れてきた瞬間

もう大歓声でしたよ

大興奮でしたよ

最高に盛り上がりましたよ

 

そして畳み掛けるように

千両役者一途

 

この辺はもう記憶が

ぶっ飛んでますね

 

千両役者

新井先生のベースが

やばばでしたよ

 

一途はALBUM ver.

なんですけど

アウトロの

 

ぜんぶぜんぶ~

 

の大合唱がもう

ホント楽しかった!

 

STARDAM

ALBUM ver.で

大好きなんですけど

最初から

 

オーオオオーオオーオーオーオー

 

って

みんなの声から入るんですよね

そこがいきなりの大合唱ポイントで

またそれが最高なんですよ

めちゃくちゃオーオー言いましたね

 

しかも演出がすごくて

この曲達

いきなり炎バンバン上がって

アリーナはもうアツアツでした

 

今回我が家は

初炎浴びだったので

次男も

「めちゃくちゃ熱かったな~」

って大興奮でした!笑

 

いやぁほんと

ライブの幕開けに

最高な4曲でしたね

 

 

 

5.MIRROR

6.CHAMELEON

7.DARE??(Vivid Red)

8.白日

 

STARDAMからの

MIRROR

 

MIRROR

CHAMELEON

繋がるinstrumental

 

アルバムの冒頭部分の曲でもあり

メルセデス・ベンツのCMでも

流れています

 

井口くんがたくさん

声を重ねているMIRROR

 

この時

とても素敵な映像が

モニターに流れていました

 

King Gnuとみんなを繋げる

暖かい映像やなぁ

オスリンやなぁ

 

ってね

とても胸がいっぱいに

なりましたね

 

映像に感動していると

井口くんの伸びやかな歌声が

聴こえてきました

そうCHAMELEON

 

素晴らしかったなぁ

2日目は自ら過去一って

言われていたけど

初日も2日目も

本当に素晴らしかったです

 

その後はアルバム同様

DARE??

からの

Vivid Red

 

Vivid Red

ライブでのみ

披露される

未発表曲です

 

いやぁ

これはもう

本当にびっくりでしたね

 

まさか

この曲が聴けるとは

思ってもいなくて

感動しました

 

雑誌のインタビューで

常田くんがVivid Red

アルバムに入れようと思った

ってお話されてたんですよ

 

あぁそうなんや

聴きたかったなぁ

 

ってその時

すごく残念に

思っていたんですけど

 

今回

DARE??

からめちゃくちゃ自然に

常田くんのラップが始まったから

ほんとビックリしましたね

 

初日は歌が終わった後

次男に

 

「DARE??に歌詞がついてたな」

 って言ったら

 

Vivid Red

とひっそりと

教えてくれました

 

確かに

井口くんが歌い出した瞬間

次男が

 

あっ!

 

って言う顔をしていて

ライブ終わったあとに

次男に聞いてみると

「井口くんが歌い初めて分かったわ」

って言っていました

 

しかも初日と2日目

歌詞が変わっていたようで

「歌詞変わってた」

 とも教えてくれました

 

いやいやあなた

ほんまビックリよ

記憶力どんだけよ

学生の時にその記憶力

発揮して欲しかったわよ!笑

 

この時の常田くんは

CHAMELEON

ピアノを弾いていたので

そのまま持参したであろう

かわいいmyチェアに座り

 

こちら側を向いて

歌ってくれていました

 

かっこよかったなぁ

2人の掛け合いも

素敵でした

 

そして余韻と共に

白日

 

井口くん

この曲は本当に難しいと

2日目のMCにて

お話されてました

 

いや

ご本人が難しかったら

みんなもっと難しいやーん

って思いましたけどね

 

一緒に歌えない曲

No.1と言っても

過言ではないし

 

もっとも

井口くんの歌声を

聴いていたいナンバーでも

ありますよね

井口くんのピアノも

ステキでした

 

そしてこの後

MCがはいります

 

またこちらは

アンコール編と共に

まとめて書きたいと思います

 

 

 

9.硝子窓

10.泡(ALBUM ver.)

11.2МОЯО

 

MCからの硝子窓

この曲の井口くん

やっぱりセクシーやなぁって

思いながら聴いていました

個人的には

 

ハイウェイを飛ばして~

 

のところでハンドル握る

仕草がとてもが好きです

 

そして

この曲なんですけど

演出がいつも素敵なんですね

 

前回の東京ドームや

スタジアムの時は

海の中にいるような

それはそれは幻想的な

ライティングだったんです

 

それぞれスタンドからと

アリーナと体験しましたが

井口くんの歌声とステージと

客席との一体感がね

とても素晴らしいなぁと

思ったんです

 

今回も本当に幻想的で

とにかく感動しきり

そして何より井口くんの

艶やかな歌声が響き渡る

素敵な楽曲です

※東京ドームはアマプラで配信中です

 

そこから常田くんの

2MOЯО

 

トゥモローと読みます

常田くん出演のCM

「MARO」のCMソングですね

 

初日が終わり

戻ったホテルで次男が

セトリを見ながら

「ところでこれなんて読むん?」

と聞くので

 

「トゥモロー」

と答えたら

 

「当て字にも程があるやろ」

とビックリしながら

言うてました

 

次男は他にも

「この曲よう聴いてみたらかわいい曲やな

 あんなイカつい(褒めてる)人から

 ふかふかのベッドとか

   アツアツの湯船とか

 でてくる思わんやん」

 

とも言ってましたね

 

ライブ中の記憶ほぼないです

すみません

 

なにぶん席が井口くん側なので

モニターも井口くん多めなんですね

 

常田くんほぼほぼ映らなくて

一生懸命肉眼で

見ようとしたんですけど

確認出来ずなので

ゆらゆら踊ってました!笑

 

常田くんvocalの

すごく心地よく

とにかくcuteな楽曲です!←

 

 

長くなりますので

ライブ編①

これにて終了です

 

ここまでお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました

 

ライブ編②へ続く

 

 

 

 

 

 

1月13日(土)開演前

 

 

 

1月13日(日)終演後

 

 

 

 

 

初日の衝撃は一生忘れないとおもう